我が家の畳、随分前から酷い状態ハートブレイク

ケチだから我慢して暮らしていたけど、い草がボロボロ散乱して、生活しづらいったりゃありゃしないびっくりマーク

掃除機も詰まる程のい草のカス、畳の芯から出る塵みたいなものに限界を感じ、ようやく畳替えを決意ひらめき


畳屋さんに、ここまで酷い家はないですよね?と聞いたら、



「ワンちゃんが居たら仕方ないですよ~にっこり

と言われたが、モフのせいではない真顔






↑この方達のせい。


毎日毎日ここでハンドボールやるもんだから、こんな事にえーん










朝8時に取りに来ると言うので、バタバタ部屋の片付けしつつ子供を送り出して、歯を磨いてたらもう来た滝汗

寸法を計りつつ、20分位で回収して行ったアセアセ
畳の下は、埃と畳から落ちた、い草で大変な事にゲッソリ

特に畳と畳の間の部分に埃が山のようになってたよ驚き

ベランダのサンダル履いて、ホウキと塵取りで掃除。

6畳が広いと思ったのは初めてネガティブ
腰痛い~!!

畳を退かした後の掃除がこんなに大変だったとは滝汗
パート休みで良かった~アセアセ


最後に、掃除機でも吸いとって、雑巾がけもして、1時間格闘した結果がこちら。

ベニヤ板が白いの何でだろ~絶望

もういいや。これで。


午後1時半に新しい畳が届くらしいびっくり早!








今日は、母の日前の休みだから、電車に乗って母の所へ行くつもりだったニコニコ

お花でも買って届けようルンルン

と、意気揚々と駅ビルの花屋を見たら、


ちっちゃい花束、2500円ガーン
ちっちゃいカーネーション、1800円ガーン
ちっちゃい紫陽花、4000円とか滝汗ガーン


舐めとんのか~アセアセ

完全に足元見られてる悲しい

これを我が子に買って欲しいとは思わないし、実際子供じゃ買えないわタラー


買えない訳じゃないけど、母の日ラッピングでそんなバカ高くなってる物に買う気も失せ、ふらふら花屋をハシゴしたら、

花の鉢植え4つ籠に入って4000円ってのがあって、

センスが良い感じだし、ここまで来たらこれを買うか、、と思って、店内をうろついてたら、

待てよ?
籠も母の日プレートもないけど、バラで4つ買った方が安いんじゃない?と思って、


バラで4つ購入笑い泣き

これで1500円ひらめきキラキラ

カゴに入ってないだけで2500円も安くなったよキメてるチョキ


ラッピングなんて捨てるだけだし、これでいいでしょ。

母さん、ケチな娘でごめんお願い

浮いたお金で、母にラーメンご馳走したよキラキラ


母さん、ラーメンでごめんお願い








そして急いで帰宅。

畳が来ちゃうダッシュ


じゃーん!!
こんなに綺麗になったよひらめき

畳が青々してるキラキラ

縁の種類は沢山あったけど、この模様にしてみたの。

そして、畳は市松模様びっくり

畳の中央は市松模様になってないんだねキラキラ
なんかお洒落ひらめき

3枚全取っ替え。
3枚表替えで、64,350円。

い草の匂いもするし、カスも出ないし、快適~ハート


しかし、これがいつまで持つんだか。

ハンドボール男子怖い滝汗


末っ子が高校生くらいになったらまた替えなきゃだね泣き笑い










今日の娘弁当。

ブロ友さんの真似して鰻弁当にしてみたのにっこり

朝は楽々。
錦糸卵焼いて、青じそ切っただけ。


ここは奮発した笑い泣き