GW後半戦。



昨日は、娘は友達の家でBBQ、その他は主人の実家に顔を出してきた。



小さな頃は頻繁に遊びに行ってたけど、子供がスポーツ系習い事を始めてからは、行く機会がぐんと減ったのニコニコキラキラ


今は、正月と盆くらい。


(主人と子供はもっと行ってる。)


今回はGWも行ってしまったけど、やっぱり私に取ってはストレス半端ない所だったわ笑い泣き



お義父さん、細かい、口うるさい、プライド高い、すぐキレる、嫌味っぽい、ケチ真顔店員にもキレてた


お義母さん、マウント気質、KY発言連発真顔



なんだけど、それに脳の前頭葉の衰えが加わって、パワーアップしてた笑い泣き


感じ悪さ増凝視ガーン

本人たちは全く気付いてない。


歳は取りたくないね~タラー



色々具体的に書くと長くなるし、宜しくないので割愛しますが笑い泣き



これからは、年に1回でいいわタラー









今日は、長男のハンドボールの試合が市内の中学校であったから見に行ったよひらめき


雲1つない快晴☀️

校庭の砂が白く照り返しも強くて、午前中3時間見てたけど、結構疲れたね~アセアセ

紫外線量、砂浜に匹敵すると思うガーン

でも、3年生は合宿中で居ないから長男が試合に出てる姿を見られて良かったキラキラ

2年生にゴールキーパーは3人いるんだけど、3年が引退したら長男の時代が来ると確信キメてるキラキラ


(親バカすみません。)









アカミミの赤ちゃん。

餌を沢山食べて順調キラキラ

水替えの時に、クサガメの水槽に一瞬入れてみた。



このクサガメたちは、2年前のGWに田んぼで拾ってきたんだけど、その当時はこのアカミミより小さかったんだから、亀の成長って早いよねキラキラ





リクガメの『でかたん』も、5年前に警察署に保護された亀が縁あって我が家に来たものニコニコ



亀は癒されるー✨