1つ前のブログの出来事があってから、パートのやる気が一気にダウン。


時給も上がらないしね。



私に害はなかったにしても、常識ない人と同じ空間で働くのも嫌気が差すダッシュ


いつ自分にも降りかかってくるか真顔



そもそも気分屋は嫌だ。



今後も、ご機嫌取りや気を遣いながら仕事するのか~と思ったら、こんなとこ長くは居られないなと思ってしまった。



栄養士で求人を見てると、今より時給が高くていいとこ沢山ひらめき



だけど、



勤務地が遠い。

時間帯が合わない。

栄養士で短時間パートは中々ない。

(フルタイム、早番遅番などオールマイティーに出来る人向けの社員の求人なら沢山あるけど、そこまでは望んでない悲しい)



そうなると、やっぱり今の所は、



時間的に物足りないが無理がない。

激近。

土日祝休み。



子供の事を考えるとメリットが多くて、今は動く時じゃないかもね。と、結局そこに行き着く真顔




今日栄養士さんに、資格があるんだし他にもっといい所ありますよ~💦と言ったら、


他の所でパートになってもいいんだけど、下の子が保育園だから、あと1年は頑張らないとって言ってたアセアセ




ところで、小規模保育園にたまに行ってて思うけど、やっぱり1人は気楽だなぁと思う。



今が全てじゃないから、ボチボチやって行くしかないよねショボーン


でも、求人チェックはやめられない笑い泣き









今日の娘弁当。

昨日の夕飯の鶏の唐揚げをそのまま入れちゃったアセアセ

高校に入って、娘の弁当頑張るぞーびっくりマークと意気込んでいたけど、

学食で普通に食べてもいいようでびっくり

先週の木曜日は、パン屋さんが販売しにくるパンを、金曜日は学食のとんこつラーメンを食べたようで、美味しすぎて驚いたらしい爆笑

娘は学食を楽しんでいるようだし、たまには手抜き出来てありがたいねキラキラ


職業柄、高校や大学の学食でも働いてみたいと思っちゃったひらめき

近くにないんだけどね~うずまき







今日の夕飯は、末っ子は夜練があるから一足お先に。

チーズインハンバーグ。
チーズ出ちゃったけど笑い泣き

帰ってくると21時だから、先に食べさせちゃう。


今は長男の矯正歯科に付き合い中。