娘は、学食で食べると言うことで、今日は弁当なしひらめき


週に1回くらいは、弁当休みたかったし嬉しいキラキラ
今日は20分遅く起きたニコニコ



昨日は、友達8人で学食に偵察に行ったらしく、広いから席も普通に座れるし、お弁当を食べてもいいらしく、

明日は学食で食べようびっくりマークと言うことになったんだって。

高校生活楽しんでるねニコニコ


娘の学校は勉強も運動も厳しいと聞いてたけど、今の所はそれを楽しんでいるようで。

「今までが何だったの?ってくらい厳しい爆笑
中学の英語なんて、緩すぎたし。」

課題や小テストも多いし、授業の進みは早く、予習して来るのが当たり前と言う雰囲気らしい。

美術ですら、毎週課題提出があるんだってびっくり

「厳しいのが嬉しいんだよねールンルン
鍛えられてる気がするウシシ

我が娘ながらあっぱれ驚き


娘の偏差値的に無理して入った学校だったけど、前向きに捉えてくれて良かったニコニコ

中学の頃より勉強頑張ってくれそうな予感ひらめきキラキラ


中だるみが怖いけどねアセアセ


体育もヒステリックな女性教師がいて、少しでも授業に遅れたら単位をあげないと言われたとか。

共学なのに更衣室もないから、トイレでこっそり着替えてるって言ってたけど、そんなもん?驚き


ネットで、娘の学校は刑務所だと揶揄してるのを見たことあったけど、本当なのかも知れない不安


娘の話では、体育で柔道か剣道を選択すると言ってて、

あの文化系女子の娘が?

柔道か剣道!?

想像付かない滝汗

しかも、道着買うのかなアセアセ
どれだけやるか知らないけど、無駄だよな~💧


小学校から中学校へ上がった時もカルチャーショックだったけど、

高校も色々びっくりよ驚き






昨日の夕飯は、


ビビンバご飯ニコニコ
これも保育園メニューのパクり。

保育園では、キムチと温玉はないけど。

韓国海苔と食べたら美味しかったルンルン



今週のパートも疲れた~💦

精神的にね笑い泣き