昨日、パートの更新で1円も時給が上がっておらず、ショックを受けた私。



ブログに愚痴った事でかなり落ち着いてはいたけど、やっぱり疑問に思うことは聞かないと気が済まない。



主人は、

「時給を上げろって言うの?」


と、怪訝な顔真顔



上げろなんて言わないよ!上がらないんですか?って聞くだけだよ。と反論したけど、


同じことだガーンもやもや



私は世間知らずの非常識人間なのか?


うーーん。。









でも、やっぱり聞くニコニコ


モヤモヤしてるの嫌だしグー



少し緊張して出勤したら、いつも事務所に1人で座ってる園長が、今日は保育士さんと話してる泣き笑い


ロッカーから出る頃には話が終わってるかな?と思ったら、どこかへ行っちゃったアセアセ


話したい時に限って居ない真顔


こう言うの、あるあるだよね笑い泣き



でも、今を逃したらまた明日までモヤモヤするの嫌だし!!と思って、ロッカーで数分時間を潰してたら、戻ってきた気配ひらめき


(いつも早めに出勤してるから余裕ある。)



意を決して、恐る恐る低姿勢で聞いてみた。


そしたら、



「基本、上がる事はないですね~(苦笑)」



以上終わり。



( ̄▽ ̄;)ガーンガーンガーン



あの時給は、間違ってなかったのかネガティブ









モチベーション上がらない。



給食室に行って、栄養士さんに愚痴っちゃったよえーん


栄養士さん

「ここ安いですよね。私も安いですもん。」


栄養士さんも昇給なんてほぼないとか驚き



その後出勤してきた調理員さんにも愚痴ったら、


「うっそー!!

上がるでしょ?

私は(パートの時)毎年上がったよ?

何でだろうね?

今度、理事長に言ってみたら?」



だよね~。

あなたがそう言うから、上がると誤解してたんだけどもやもや



栄養士さん

「ほどほどにやりましょう。。」


本当それ!

所詮パートだし、時給も上がらないし、頑張ったって報われない真顔



勘違いしてた自分が馬鹿みたい。

今日はのらりくらり仕事してきたよアセアセ









仕事を終え事務所に行くと、園長が話しかけてきたびっくり



「朝の件なんですけど、、ちょっといいですか?」



もしや、(゚∀゚*)(*゚∀゚)

やっぱり時給上がるとか?キラキラ



パソコンの画面を見せながら、


(保育士、栄養士、調理員と時給の表みたいのがあった。)



「朝は昇給ないと言ったんですけど、能力に応じて無いわけでもないみたいです。」


私は能力ないと?Σ(゚∀゚)ガーン



「ともみ先生は小規模保育園の方にも行かれてますし、今後上がることもあると思います。

上がる年と上がらない年があるので、今後もずっと据え置きって事ではないです。」



うーん、何とも不透明な返答。


要は、


朝はあんな事言っちゃったけど、上がらない訳ではないから、やる気出してこれからも頑張ってね( -∀・)


って、事なんだろうね。



私の退勤時間に合わせてパソコン画面をスタンバイしてくれてたっぽいし、その辺は有難いと思う。



結局上がらなかったけどね笑い泣き



ところで、パソコンの画面だから、じーと見る訳にも行かなかったけど、


栄養士の時給と保育士の時給、


保育士の方が上だったよ真顔やっぱり、、。



前に、栄養士さんが、


「保育士の方が月給高いと思う。」


と言ってたけど、本当っぽいガーン



理事長曰く、理由は、


「保育士は子供の命を預かってるから。」


らしい真顔ガーン



栄養士だって大変な仕事だし、栄養士と保育士だったら同等じゃない?


いや、むしろ管理栄養士なんだから、立場上では?


保育士は沢山いるけど、栄養士は施設に1人で責任重いのにもやもや


その辺は納得いかんネガティブ


食事って下に見られるよねー。









何はともあれ、聞いて良かったスター



モヤモヤが晴れたというか、世の中そんなに甘くないと変な期待を捨てられたからニコニコ


期待しなければガッカリもしない。


時給に不満はありありだけど、調理の仕事が好きだし、家は近いし、午前中に終わるのは都合いい。


末っ子が大きくなるまでは、これで我慢かなと思ってる。




今日の娘弁当ニコニコ

サンドイッチ弁当。

おかずも入れたかったけど、サンドイッチで上手い具合に埋まったから、これでいいかと。

娘は、最近少食みたいだし。







昨日の夕飯は、

豆腐入りチキンナゲット!

これ、保育園で作って家でも真似してみたニコニコ

鶏ひき肉に、豆腐、卵、小麦粉、ベーキングパウダー、調味料を混ぜて、スプーンで落としながら揚げたの。

これはこれで美味しかったけど、ご飯のおかずにはならない感じ。
子供は鶏のから揚げの方がいいってタラー

あとは、
南瓜とさつま芋のサラダ。
芽キャベツのバター醤油焼き。
切り昆布とさつま揚げの煮物。
モヤシとニラのソテー。