娘の机の上に日記帳が無防備に置いてあった。



高校生になったから、3年日記を付けたいと先日買いに行ったもの。


1ページに同じ日の3年分が入るもので、高校3年間が1冊に収まるから今から始めたら良い記念だよね。



本当はいけない事だけど、こっそり見てみた。


お母さんウザイとか書かれてたらショックだよね笑い泣き


見てみると、


入学式だった!これから頑張るぞ!

彼氏作るぞ!

新しい友達が出来て嬉しい。

部活の体験で先輩と仲良くなった!オーボエやりたいなぁ。


等々、前向きな事しか書かれていないひらめきハート


いいね~キラキラとニヤニヤして見てたら、



ある日は、


「今日からお弁当だった。

お母さん、仕事増やしてごめんね。」


と、書かれている滝汗


うっそーキラキラこんな事書くなんてキラキラ


大袈裟ではなく、本当に涙出たえーん



昨日は、空の弁当箱を出すときに、


「シソの肉巻き美味しかったよニコニコ友達に1つあげたら、天才!って言ってたよ~キラキラ


と、嬉しい言葉がひらめき



普段不機嫌で腹立つ事も多いけど、こんな言葉で親って頑張れるのよね酔っ払い


子供って、本当ツンデレ❤️



月曜日からも頑張るぞ~!!









今日の午後は、娘のバッグを買いにイオンへ。

高校は指定の鞄がなく、殆どの子はリュックなんだけど、

娘はスクールバッグが欲しいんだってタラー

今は、スクバって言うらしいよ。

ネットで買おうと思ったんだけど、予約で時間が掛かると言うし、お店の方が安かったから買ってあげたニコニコ


男子2人も付いて来たから、サーティワンでアイス。


後、わっぱのお弁当箱を娘が欲しがって、勢いで買わされた驚き

クラスの子がこんなの持ってるんだって。

私もやる気出るから、必要経費かな泣き笑い
月曜日から使ってみようニコニコラブラブ


他にも見たかったけど、無駄にプラプラ歩くのが大嫌いな長男真顔

帰ろう。
早く帰ろう。って、うるさいネガティブ


なら、留守番してればいいのに付いてきたタラー

こんな男はモテないよねー!!









ところで、桜のピークは去ったけど、まだまだ綺麗だった🌸





用水路に溜まった、桜の花びらびっくり



イオンの周り。

まだ若い桜ニコニコ