雨が1日ザーザー降っている雨


もう3日目で、乾きにくいトレーナーやジーンズの部屋干しが溜まっていく無気力




今日は、小中学校は修了式だった。


気になるのは長男の通知表驚き


1年生の成績が出るから、これは高校入試に関わる。


2学期は3ばっかりだったけど、3学期は5もあって、トータルでまずまずの滑り出しだったひらめき


取り敢えず、可能性を残した数字だったから良かったよタラー


2年生に期待だびっくりマーク




末っ子も3段階で一番下はなくて一安心ニコニコ


末っ子はお勉強は心配な子なんだけど、『困ってる子に優しく声を掛ける』とか、『お手伝いを率先してやる』など、人として素晴らしい所がある子なんだよねハート


3姉弟で、一番空気を読むし、優しいと思うニコニコ


さすが、上2人に鍛えられてる所はあるタラー



しかしこれからの春休み、1人時間はないし、前途多難だなぁ真顔









ところで、長男が塾に通いたいと言い出してから色々リサーチしてたけど、


どこも似たり寄ったり。


値段も高い滝汗


ネットで安いと唱ってる所も、よくよく聞くと話が違ったり、施設管理費など入れたら同じだったりするおいで



今更知ったけど、娘は塾長が親身になって指導してくれたから入試が終わっても塾を辞めたくなかったらしいびっくりキラキラ


最近その先生が出張で居ないんだけど、早く帰って来ないかな?と言っててびっくりびっくりマーク


娘が習い事関係の先生を気に入るのは、初めてかも知れない驚き



それを知る前に、「兄弟割引がある塾に変えない?」と提案したら怒られた笑い泣き


最後まで「娘の塾微妙、、。」と思ってたけど、何だかんだ良い塾だったのかも知れないアセアセ



しかも、家の窓から見える程の激近!!


近いのが一番よねにやり


値段も良心的。


ということで、長男もそこの塾の体験に行くことにしたニコニコ



色々調べれば調べるほどワケ分からなくなり、結局慣れ親しんだ所でいいかアセアセとなったのが本音だけど。。









今日の夕飯は、

グラタン。
コンソメスープ。



今日は娘も塾で、同じ時間に長男の体験。

先生が「お母さんは不要。姉弟で来てね!」だったから、私は行かないつもりだったけど、

長女
「お母さんも付いてきてね驚き
気まずいから。」と。

長女と長男、仲悪い訳ではないけど、2人だと場が持たないみたいで泣き笑い

歩いて1分の所だけど、キツイみたい笑い泣き