今日の午前中にあった地震、結構大きかったみたいだねガーン


私は仕事中で、下からボン!!っていう揺れで気がついたけど、立ち仕事してるとどのくらい強い揺れか分からない。


厨房は揺れる物がなくて。


しかも、今日は卒園前の特別献立でバタバタだったから、地震に構ってる暇もなくタラー


保育園では避難の放送が流れたけど、震度とか全然分からず仕事を終え、携帯に緊急地震速報が来てたことを知ったびっくり


帰ってきて、埼玉県と栃木県は震度5弱だったと知ってびっくりしたよ。


うちの地域は震度4だったみたい。



今日は、末っ子はリモート授業だったけど、娘も居たから良かったアセアセ


やっぱり1人で留守番は心配だよね。









今朝、3月の給料明細を貰ったニコニコ


いつも園長先生が渡してくれるんだけど、紙をピラピラ2枚持ってるびっくり


もしや?


何かくれるの?



なななんとあんぐり



期末一時金

とやらを貰えた✨️✨️✨️



ウキウキでロッカーに戻りこっそり見たら、



2200円笑い泣きキラキラキラキラ


やったー!!

嬉しい~!!



夏冬の賞与+期末一時金が貰える職場なのかひらめき


たとえ少額でも、何か貰えるって嬉しいよ🎵


ありがとうございます!!



またやる気出たニコニコ










そうそう、明日は卒園式で、今日は特別献立だったんだけど、1年前のパート初日がその特別献立の日だったの。


だから、今日で1年経ったことになる。


おめでとう私爆笑

パートを始めて、丸1年経ったねキラキラキラキラキラキラ


誰も言ってくれないから、自分で言っちゃうよ笑い泣き










今日貰った給料明細で1年経った訳だけど、パート1年目の給料がいくらだったか。


発表しちゃう笑い泣き



約60万円也!!



少な~アセアセと思われたでしょうが、15年専業主婦だった私が勇気を出してパートに出た訳だけど、



家にいたらゼロだったお金。



3時間でも外に出て働いたらこんなに貰えるんだって思ったら、本当有難いことだよね照れ


娘の塾代で殆ど残ってないけど、そんなことはどうでもいいのニコニコ


働くって楽しいからルンルン



2年目も頑張るぞキラキラ



今の楽しみは、昇給があるのかないのか。


毎年上がるって噂で聞いたけど、上がるならいくら上がるのかよだれ


早く知りたい~❤️



結局全ては金なのでね真顔キラキラ










今日の夕飯は、

回鍋肉。
ブロッコリーの玉子サラダ。
さつま芋のみそ汁。


長男が夜練だから5時半に作ったけど、何故かおっさんも一緒に食べてる真顔

私は後で、長女と末っ子と頂きますニコニコ