土日は、長女長男、部活。末っ子、ハンドボールクラブで、


3人が用事あって家にいないキラキラという、久しぶりの感覚だったひらめき


おっさんは家に居たけどガーン



ある程度大きくなった子供が家に居ても、ろくな事がないんだよねガーン



勉強なんてちょろっとやって、

後は、ケータイかゲーム真顔もやもや



私の精神安定上、

子供は元気で留守がいい爆笑キラキラ


勝手だけど、そう思うニコニコ


部活、ありがとうハート









さて、娘の合格祝いニコニコ


末っ子のインフルエンザ騒動で1週間遅れになったけど、フレンチレストランに行ってきたよキラキラ


歩いて3分の所に、そこそこのフレンチレストランがあって、何かの節目で利用しているけど、


末っ子は生まれて初めて。

長女と長男は11年ぶりだったアセアセ


みんなで来たのは、母の還暦祝い以来ひらめき


いつもサイゼリヤ御用達の我が子たちは、前からそれはそれは楽しみにしてたキラキラ



どんな料理が出てくるかなラブラブ

ホークやナイフが沢山並んでる事に、末っ子は不思議そう。

いい洋服なんて持ち合わせてないから、いつもの普段着笑い泣き
ここは、カジュアルオッケーなお店だから良かったよタラー



末っ子はお子様っぽくと、お任せで頼んだの。

少食男子。
自分用の特別メニューだったから、結構頑張って食べてて偉かったひらめき

でも、多すぎてみんなで少しずつ食べたんだけど、違うメニューも食べられたからお得だったかも。


その他4人の料理はこんな感じニコニコ

少しずつだけど、コースで間隔空いて出てくるから、メインの前にかなりお腹いっぱいになった笑い泣き

私はお酒に弱いけど、折角だからとグラスワイン注文してしまった。

いつもお行儀が悪い子供たちも、

お店の雰囲気に影響されて、

姿勢正しくお行儀良く泣き笑い

その姿を見るのが楽しいね笑い泣き



デザートの前に少し間が空いて、何かを感じ取った娘。

「お母さんアセアセ
何かサプライズ用意してないよね!?
やめてよ不安ほんとやだ~!!」


私がニヤニヤしてるのが答えてへぺろ


電気が消えて、

花火が着いたプレートが運ばれて来たひらめき


「高校合格おめでとうございます~!!」

店内のお客さんにも拍手され、嬉し恥ずかしい娘。

恥ずかしいけど、こう言うのはやって貰ったほうがいいのよニコニコ

満更でも無さそうだったから良かった🎵








2時間弱の食事会は終わり、娘がプリクラ撮ろうと言い出して。

主人は乗り気じゃなかったけど、こう言う時は付き合うもんでしょ!とたしなめて、プリクラに直行走る人

今のプリクラって、普通の写真で撮れないのかなぁ?

全くの別人だから、ここに載せちゃう笑い泣き

誰や笑い泣き


何はともあれ、楽しく過ごせて良かった花

春休みの旅行計画も話したけど、主人の異動の時期で、予定が立てられないらしい真顔

行くなら今でしょ真顔

いつも暇なのに、こんな時に限ってガーン