お正月休みから編み始めた母のベストおせち


パートが休みだと心身共に余力があって、


1週間程でモチーフは編めていた。

そこから最終段で編み繋ぐのみだったけど、気乗りしない日が多くて、中々進まなかったのよね魂が抜ける

たまーに進めていたけど、終わりが見えてくるとスピードアップするもので、やっと昨日完成したよひらめきキラキラ


これ、途中なんだけど、首が詰まり過ぎてる事に気づいて、1つモチーフを外してみた。

モチーフを繋いだだけだと、なんじゃこりゃ滝汗これ着れるの?状態だけど、縁編みすると何ともまあ纏まるから不思議ハート


出来上がったのがこちら花

じゃん!!

途中どうなることやらと思ったけど、結構よく出来たかもラブ
(毎度の自画自賛。)

バック。
モチーフ編みは、糸始末が大変おいで


適当に編んだから、反省点はある。
改良して自分用にリベンジしたいグー


母の誕生日が3月6日なんだけど、なんとか間に合ったよひらめき

私が着たらブカブカだったけど、母が着たら丁度いいかな?
サイズは3Lくらい。









去年は、オーダーが忙しくて、母の誕生日プレゼントを作る余裕がなくて、

マフラーをプレゼントしたの。
色は違うけど、同じ毛糸の同じモチーフだったアセアセ

裏にファー付き。

母曰く、これを付けて出掛けると、たまに周りのご婦人方から褒めて貰えるんだってひらめき嬉しい😍


去年の母の日は、
カーディガン。



次は何編もうルンルン