娘の高校入試、無事に終わったーーー(*´▽`)v



昨夜は寝たんだか寝てないんだか魂が抜ける


メンタル弱い私は何度も目が覚め、4時半頃もういいや!!と布団を出て、お弁当作り。


昨日のピーマンの肉詰めでハンバーグ作っておいたから、ハンバーグ弁当ニコニコ
娘の大好物パイナップル。
受験にインゼリー!

いつも中々起きない娘も、今日は流石に起きてきたよびっくり


この日の為に休みを取った主人が運転して、3人で高校へ車ダッシュ
何でも大袈裟な夫婦真顔


末っ子の送り出しは長男に頼んで、長男は鍵を締めて登校してくれたみたいひらめきキラキラ



行きの車内は、緊張で口数少ない娘。

雨で渋滞が怖かったけど、集合時間の30分前には到着キラキラ

友達親子が校門で待っててくれて、一緒に校内へ消えて行ったびっくり

何か気の効いた言葉を掛けたかったけど、友達のお母さんと挨拶してるうちに、振り向きもせず行っちゃった。








無事に送り届けられたことに安堵しながらも、ドキドキして何も手につかず不安


主人が何か食べに行こうと言うので、久しぶりに行きたかったとんかつ屋さんへニコニコ

とんかつ喜久。

ベターだけど、

受験にカツ!!

ここのとんかつ、本当美味しいよだれ
ちょっとレアで、サクサクジューシー柔らかいラブラブ


それから、時間潰しに、

道の駅へ。

どこ受けたか、バレバレ。


おっさんは車内でグーグー寝てたけど(どこでもいつでも寝られる人)、私は色々考えちゃって眠いのに寝れず真顔


そして、主人をコンビニで待たせ、私だけ早めに校門前でスタンバイ。

主人に、「どうだった?」は禁句だよ!と釘を指しておいた真顔

15:30に試験が終わって、15:45頃には子供たちぽつぽつ出てきたひらめき

娘はどんな感じで出てくるかなぁ( ´゚д゚)


と、心配をよそに、娘は私を見つけ笑顔で近寄って来て、


第一声が、

「終わったーーー!!」

だったびっくり


やったー!
終わったー!!


を繰り返してるけど、肝心の出来はどうだったんだろう驚き

でも、話して来るまで聞かないつもりでいたからぐっと我慢。


で、どうだったのよアセアセ

でも表情はとても良いキラキラ


「超簡単だったよ!
面白いように書けたの!!」

え!Σ(*゚Д゚*)

「社会なんて、分からないの1問くらいしかなかった爆笑
インゼリーいいね👍️
あれ飲んだら、どんどん記憶が蘇ってさ!!」

そうなの!?
私、ナイス?

「英語も、塾に入った頃はちんぷんかんぷんだったじゃん!?
今回はちゃんと分かったし。」

すご!!
お母さんなんて、ちんぷんかんぷんのまま終わったよ。

「理科も先生が出るって言ってた単元がほぼ合っててびっくりした。」

「数学の証明も簡単なやつだったから助かった!
今回は簡単な試験だったと思うよ。
ついてたよ。」

「国語はいつもより難しかったから、60~70かも知れないけどタラー

娘はアドレナリンが出てるのか、上機嫌でマシンガントークあんぐり

これは手応えありなんじゃないキラキラ

私も一気に安堵ニコニコ


結果はどうあれ、娘はやりきったらしい。

それが一番よね。


主人にあれだけ言っておいたのに、車に戻ったら「出来た!?」って聞いてた真顔ガーン


今日の感じなら良かったけどさタラー








ちょっとレベル違いの所にチャレンジさせちゃったかな?とモヤモヤグルグルしてたけど、これ何とかなるかも知れない?

いや、分からないけどさアセアセ


結果は、


9日後。


なが、、、無気力無気力無気力

まだまだ落ち着かない日々は続くよネガティブ


娘は、早速ドラクエやってる笑い泣き



ところで、昨日の給食、娘がチキンカツが出たと言ってたけど、

献立表で確認したら、






ヒレカツ(豚)だった笑い泣き

どうでもいいか。