昨日発表された公立高校の倍率。


結局、自力では見られなかった笑い泣き


このサイトのここをタップすれば見られると書いてあったのに、それらしきものは全くなく、色々検索してもたどり着けず滝汗イライラピリピリ


娘が、友達が見られたと言うから、ママ友に聞いて教えて貰ったよ。

そのママ友も公式サイトではなく、公式の発表を載せてる人の記事で見たみたい。



そんなに見るのが難しいってどうなのよ真顔








もう本当にショックガックリダッシュ

倍率上がってた!!


40人募集の所に47人来てる滝汗ガーンガーンガーン

(1月は44人だったのに。)


3年連続定員割れで、塾の先生が穴場だと言うから第一志望にしたのに、


1.18倍だってよ。


凄く人気出てるじゃんチーン


どういうことよ?

裏切られた気分ネガティブ


普通科も1月の進路希望調査の結果では0.99倍だったのに、今回1.1倍になってんの!!


普通科からのスライド合格もあるし、実際はもっと倍率高いかもネガティブ


娘もこの結果にはショックだったようで、無理かも知れないと落ち込みつつ、勉強のスイッチが入ったみたいガーンおそ!!


最近、英語が上がって来てるようだから期待したいけど不安



第一志望に受かる気満々だったのに、急に滑り止めの私立に行くかも知れない現実を突き付けられ、昨日から心ここにあらずだよネガティブ私がね



主人は意外にも、私立高校でいいじゃん!よく頑張ったよ!と心にもない前向き発言をしてびっくり驚きケチなくせに。

(娘の前では言ってないけど。)



志願先を1回だけ変更出来るらしいから、5人くらいどっか行ってくれないかな~えーん


うちはこのまま動かないけど、周りが動いて欲しい。


逆に増えちゃったりして滝汗ガーン


あー、怖い((( ;゚Д゚)))

おばさんになってから、こんなにドキドキすることある?


早く受験終わって欲しいえーん


長いよー!!








そんなこんなで、昨日から頭の中ぐるぐる不安と焦りがうずまき


試験当日受験票を忘れたり、私が試験を受ける夢まで見た笑い泣き

仕事中も、心ここにあらず。


倍率で一喜一憂してはダメなんだろうけど、始めての受験、心配性なもんですみませんネガティブ



志願先変更で倍率下がりますようにお願い








今日の夕飯は、


娘の事と、仕事でのゴボウの千切りで疲れたからやる気出ず。←こればっか。


餃子の予定が、包むのも焼くのも面倒で、


オーブンで棒餃子笑い泣き

一気に焼けるからいい!!


長男そろばん、末っ子サッカーで、長女と2人の夕飯だったニコニコ