今日は学生時代の友達とランチ飛び出すハート


ママ友グループは、子供が大きくなるにつれ疎遠ぎみだし、他の学生時代の友達は独身が多く段々疎遠だし、

私には今日会った友達しか残ってないかも滝汗と思い始めてるガーン

大事にしなきゃグー


今日の友達はしょっちゅう会ってて(と言っても年に3~4回)、

栄養士だからパートも同業種(給食)。
子供もだいたい同い年。

3ヶ月くらい空いて会うと、話したい事が止まらない笑い泣き

今日も、娘と旦那の愚痴。
パートの愚痴。

4時間あっという間だったよアセアセ

あ~、楽しかった🎵






しかし、今回のランチは三度目の正直だったのおいで

12月は我が家の胃腸炎騒動で流れ、
1月は友達の子の通院で流れた泣くうさぎ

今日は何とか大丈夫そうだぞキラキラと思ったのに、

朝長男が、
「具合悪い~、ダメだ~、立てない。。」

と布団から出てこないガーンガーン


熱を測ったら平熱だったから、気合いだ気合いだ!!と起こして朝ごはん食べさせ始めたら、

普通に戻って、末っ子とじゃれあってる真顔


長男って、本当に具合悪い時もあるけど、半分以上は精神的な物だから、

大事大事にしてると不登校になりそう( ̄▽ ̄;)と思えて来た。

ある程度、気合い入れて行かせた方がいいタイプなのよね。
見極めが難しいけど真顔


何はともあれ、ランチに行けて良かった泣き笑い








いつも中間地点のイオンで会ってて、長く居られる食べ放題に入るんだけど、


食べすぎちゃって、後で罪悪感タラー

デザート食べた後に、またおかずに行きたくなる笑い泣き


前は食べ放題だけで長居出来たのに、ドリンクバー付けないと制限時間90分と言われ、

女子が90分じゃ足りんわ!って事で、ドリンクバー付けて約2000円だった驚きたっか!!


まぁ、友達少ないし、たまにはいいよねウインクスター








と言うことで、満腹だし疲れたしで夕飯作る気力ゼロ。
豆ご飯。
サイコロステーキ。
チーズはんぺん。
みそ汁。

私はパス。


豆ご飯は長男の大好物びっくりマーク
今回は、豆を出した後の鞘も一緒に炊き込んでみた!
味が出るかな?と思ったけど、違いが分からずタラー


明日は、私の中でベストメンバー(栄養士さん、おばさん、私)のシフトだから楽しみハート