今日の保育園のメニューはハンバーグステーキ

結構沢山作ったから、保育士さんの分は1人2個盛り付けたんだけど、


栄養士さん
「○○先生、お代わり2個もしてる驚き
普通遠慮しますよね。。」


園児は、本人の希望で前半後半に分かれて給食を食べてて、

まだ前半の子がお代わりの時間でもないのに、先生が先にお代わりしてるオエー(しかも2個も!)

ハンバーグは多めに作ってるとは言え、先生に2個割り当てたから余裕ないのにタラー
(しかも多めに作ってる事はうちらしか知らないし。)

これから後半の子も来るのにタラー

子供たちに食べさせようって思わないのかな不安

ドン引き驚き

開園当初からの先生みたいだし、誰も文句言えないし、自由なんだねにやりもやもや


私は大して関わりないからいいけどさ知らんぷり







私もがめつい方だから、今の職場は、ちと不満があるのよおいで

保育士さんたち、与えられた量より山盛り食べてるのに、栄養士さんも調理員さんも、遠慮してるのか普通の量しか食べない真顔

普通、作ってる側がちょっと恩恵受けたりしない?


園児が手を付けなかった残り物も、保育士さん達が食べるか、持ち帰る真顔

直営だから当たり前なのかも知れないけど、委託が長かった私からしたら違和感えー?

作ってる人が全然食べてないの!

私なんて給食食べないで帰るから、なーんも食べられないハートブレイク 
作っておいて、ゼロ真顔

調理員さんは、1個を3等分して味見として食べさせてくれる事もあるけど、
(そこだけは優しい。)

栄養士さんは、食に対して執着がないようで、味見もないことが多い無気力


私もちょっとはハンバーグ食べたかった笑い泣き







今日は雪予報で、ニュースで大騒ぎだったけど、本当に降ったねびっくりマーク


午後5時でこんな感じ。
歩道もうっすら積もってきた!!

そして、すっごくさぶいガーン


中学生は、掃除と部活なしで、5時間授業で帰宅だったよ。

明日の登校は、登校時間を送らせる処置を取るかも知れないらしく、朝6:30に一斉メールが来るらしい。

私のパートは徒歩3分だから、どんなことがあっても行けるけど、子供たちが後から登校なら困るなアセアセ

これが、受験前夜なら本当に焦るわ滝汗






今日の夕飯は、

カレーライス🍛


今外見たらガーン

こんなに積もってきてるー!!
(午後7時すぎ。)
車道にも積もってるアセアセ

庭。

明日は、学校休みかもゲッソリ