昨日今日とパート休みニコニコ

っていうか、今月は三連休が2回あるし稼げなそう真顔


昨日は、久々に美容院へキラキラ

美容院、カットとカラーで12,000円もするから(値上がりした?)、白髪染めは自分でやったりして、なんと7ヶ月ぶりだった驚き

娘は、その間に3回は行ってる。


ずーと実家の近くの所に通っていて、いい加減近所に変えたいんだけど、美容師さんの技術と人柄、話しやすさが好きで変えられない。








美容師さんのお子さんも同じ位の歳で、上の子は高校1年生。

時期的に、娘の高校受験の話に。

美容師さん曰く、

受験が終わったら楽になるのかと思ったら、合格発表から入学式までが超忙しかったと滝汗


え、そうなの?


・合格したら、3日後位に入学説明会がある。
・制服を指定された3日間に買いに行くが、採寸に6時間かかった。
・教科書も指定された本屋に買いに行く。
・一冊の本になるくらい分厚い書類を書かないとならない。

聞いただけで、気が遠くなる。。


まだ受かってもいない高校に電話して、今後の予定を聞いたそうだよ。
フルで働いてたら、そりゃそうだアセアセ


その他に、
駐輪場の契約と自転車も買いに行かなくてはならないし驚き

下の子たちの用事、、。

軌道に乗るまで大変だよねアセアセ
恐ろしい~ゲッソリ







美容師さんのお子さん、サッカー部なんだけど、去年骨折して2ヶ月間車で送迎してたみたいで、

高校になると遠くなるし、もしもの事があったら仕事どころじゃないよね滝汗

今も部活に復帰出来てないらしく、体重を増やさない為に、米なしの低脂肪高たんぱくの弁当を作ってるんだってアセアセ

滝汗


私は朝早い仕事だから、送迎なんて無理なんだけど不安
パート続けられるか、とっても不安になった。

怪我だけはやめておくれ驚き


あと、役員に選ばれてしまったから、月1で集まりがあるらしいゲッソリ高校でもあるの?


そして、部活が終わって帰ってくるの22時だってよ、奥さんおいでガーンキョエ~!!








高校生でもまだまだ手がかかると言う現実を聞かされ、怖じけ付いた私不安

来年から、小、中、高に分かれるのも地味に怖い真顔


実家に寄り、母にお昼貰ったよだれ

親子丼。
ご飯が多くて、夕飯要らない程だった笑い泣き


母も『大奥』の再放送を見てたみたいで、話が盛り上がった笑い

調べたら、『大奥』第一章と、華の乱は、2004年と2005年に放送したらしく、

20年も経ってるのに、藤原紀香、全然変わってないんだけどガーン

化け物かびっくりマーク

この前、『翔んで埼玉』で見たけど、本当全然変わってない。
他の俳優は若いね!って思ったけど、藤原紀香の変わらなさにはびっくりよ驚き







今日の夕飯は、
五目炊き込みごはん。
鰤と鶏ももの照り焼き。
ポテトサラダ。
厚揚げと大根の煮物。