風邪っぽい感じも治り、すっかり元気になったニコニコ


今日は、小規模保育園6回目で初の1人勤務びっくりマーク


しかも、午前10時から、娘が先日受験した私立高校の合格発表と来たもんだアセアセ



試験の結果が気になるが、ほぼほぼ大丈夫だろうし、取り敢えず仕事に全集中滝汗








今日の献立は、


ご飯。

おでん。

ブロッコリーのおかか和え。

ひきわり納豆。

小松菜と豆腐のスープ。



副菜の納豆に助けられ(醤油混ぜるだけ)、ある程度余裕がある感じで出来たひらめき


でも、まだ心の余裕はないから、早めに出勤&最初飛ばし過ぎて、途中ちょっと暇に驚き



おでんも、家だと手抜きメニューの位置だけど、


給食だと切るもの多い、下茹でありで結構面倒なのよおいで


しかも、出汁を取るからね真顔


おでんの出汁と、汁物で、2回取る泣き笑い


おでんの日も、カレーの日も汁物が付くのよ、ここおいで


要らなくない?



お恥ずかしい話、まともに出汁取ったの、この保育園に来てから笑い泣き

家では、いつも粉末アセアセ


出し殻の煮干、かつお節も甘辛く煮てご飯のお供として出すし、本当無駄がないキラキラ


勉強になる事が多い知らんぷり








しかも、前回まで居なかった離乳食の子が今日はいたの滝汗ガーン


恐怖の離乳食!!


しかし、お粥、納豆、おでん等、適当な物でいいよ👌ってゆるーい感じだったから助かったキラキラ


先生が言うには、結構量あったのに、その赤ちゃん完食したんだってひらめき


うちの子全然食べない子だったから、超うれしー!!


先生たちからも、美味しかったですよ、おでんのつゆまで全部飲んじゃった!って言って貰えて、


ここの保育士さん達、温かい花








何はともあれ、滞りなく給食出せて一安心ニコニコ


たぶん、何もやらかしてないと思うキラキラ


知らんけど笑い泣き



しかし、小規模保育園の子供たちに盛り付ける量って、本当ちょびっとなのよねタラー


だから、先生の分が山盛りになるガーン


今日なんて、おでんを引くくらい盛ったのに、まだ余ってた笑い泣き


いつもの保育園はそんなに分け前ないけど、小規模は先生たちあり得ない量食べててさ、


昼休みにはお菓子もくれるし、


あそこに行ったら絶対太るよ笑い泣き笑い








昼休みに家に帰り、早速入試結果にアクセス滝汗ダッシュ


受験番号を入れたらすぐ出た!!



どん!!





やった!!
合格だ!!


受験番号がずら~と並んでて、自分の番号を見つけるスタイルじゃなかったよ。


これで、どこにも行けない訳ではなくなったキラキラ

良かった照れ


すぐ延納金を振り込んで、職場へ戻るダッシュ







3時のおやつは、混ぜ込みワカメのおにぎりウインク

お握りは本当楽~ルンルン

のんびり作って、洗い物して、15:30に退勤。

責任はあるけど、慣れたら1人仕事もいいかもねにっこり

でも、今日は簡単なメニューだったから、複雑な日は嫌かも驚き







娘に私の口から教えたかったのに、早めに帰った主人がモフの散歩に行ったら娘と出くわしたらしく、先に言いやがった真顔

まぁ、いいけどさダッシュ

娘は、受験が終わった訳でもないし、嬉しいは嬉しいけど「ふーん。」な反応。

塾の先生からもお祝いの電話が来たけど、微妙な態度で滝汗
嘘でも喜んでアセアセ


本命まで後1ヶ月、頑張れ👊







今日は主人飲み会だし、私は疲れたし。


夕飯は、スーパーのお弁当てへぺろ
たまには許してお願い


土日に合格祝いしますルンルン