今日は、娘の私立入試キラキラ



無事に何事もなく行けたけど、娘には本当イライラしちゃったよむかつき



まずシャーペンではなく鉛筆✏️指定だったから、三菱鉛筆1ダース買って用意してたの。


5本削って持って行くように言ったのに、こっそり見たら4本しか削ってないしガーン

勝手に削って入れといた。


鉛筆が全部折れたら困るから、鉛筆削り持たせないとガーンと昨夜気付いたけど、カスが出ないのは進研ゼミで貰ったコラショのしかなく笑い泣き


「恥ずかしい!持っていかない!隣の男子に借りる!」←誰やねん。


とか言ってるから、


恥ずかしいとか言ってる場合じゃないでしょ~びっくりマークって、無理やりねじ込んだアセアセ



受験票持った?

Suica持った?と、心配して言ってるのに、


持ったよ!!うるさい!!と見もしないムキー










そして今朝。


友達と駅で6:45集合にしたから、私は5時起きで、娘を5:30から起こしてたのに、


全然起きない真顔


何なんだこの娘は(-_-#)


私なんて、もし寝過ごしたらゲッソリと思ってちょくちょく起きてしまったと言うのに、


誰の受験なんだダッシュ


そのメンタル欲しいわびっくりマーク



やっと6時過ぎに食卓に着いたけど、


「多い、こんなに食べられない!」


と不機嫌真顔


受験に朝ごはんは大事でしょ~!

頭が働くように色々用意してるというのにむかっ


イライラしたけど、こんな時にキレてはいけないちょっと不満ぐっと我慢。



嫌がる娘を駅まで送って、友達と合流して階段登る所まで見届けて帰宅。


友達に会ったらニコニコして消えてった。


やれやれ、何とか間に合ったよタラー



主人が休んで見守ると言ってたけど、今日は休めなかったらしい。

でも、先に出勤するふりして、私立高校の最寄り駅で途中下車ニヤリ


懲りないおっさん。


主人から送られて来た写真↓

なるほど、生徒が看板を持って案内してくれてるのねびっくり
こりゃ、間違えようがないね!

右が娘🤭
変なおじさんが後ろから写真撮って、職質掛けられなかった?笑い泣き

ちゃんとスクールバスに乗れたみたい。
良かった良かったニコニコ


「お姉ちゃん、無事に行けたみたい!
本当はお母さんは学校まで付いて行くつもりだったのに、お姉ちゃんが嫌がるから駅までにしたの。
でも、お父さんが先回りして○○駅まで行って、バスに乗るまで見てたんだけどね、、」


それを聞いてた長男。

「でも、その方が安心だよね!」

(・д・)ハッ

ですよね~!!

話が分かる男だひらめき電球
長男の時は、堂々と付いて行こうデレデレハート







↑ここまでは午前中書いてた物。



お昼過ぎ、娘からラインひらめき




良かったキラキラ

思ったより出来たらしい。



14時過ぎに帰ってきた娘は上機嫌ニコニコ


朝とは別人。

1つ終わってホッとしたのかな花
2人で遅めのお昼ごはん。

ところで、主人の話はして来なかったから、気が付いてなかったみたい滝汗
まさかいるとは思わないか笑い泣き


取り敢えず、無事に私立の試験が受けられて良かったルンルン