今日の正午から、埼玉県立高校のネット出願だった。


初めての高校受験だからよく分からないけど、今年度から県内11校のみ電子出願に変わったらしい。


ガーンおばけ


デジタルの波がここにも。



なんでアナログ人間なのに、娘の志望校も含まれてるの滝汗


我が家には、このスマホしかないのに!!


って事で、別の意味でも随分前からドキドキしてた訳タラー



事前にIDとパスワードを登録して、テレビを見て12時ぴったりにタップしようとスタンバイ滝汗


その前から試してみたけど、「まだですよ~。」と出るだけ笑い泣き



12時ぴったりに押したら1回は弾かれたけど、10秒後には繋がったひらめき


慌てて間違えたら元も子もないから、震える手で、住所や氏名を何度も確認して、クレジットカードを登録して、えいっと無事に出願ひらめき


たぶん受付番号から推測するに、3番目だったかもチョキ


その後、セブンイレブンで願書をプリントアウトニコニコ


コンビニって何でも出来るねキラキラ


心配性だから、2部印刷しようとしたらだめなんだってびっくり


まぁ、兎に角プリンター無くても何とかなったから良かった泣き笑い



こうやって人間は学んで行く真顔あせる



これを中学校に提出して、先生が調査書と共に高校に送ってくれるらしい。

(ここはアナログ)


その後、受験票をプリントアウトして試験に臨むって言うわけ。


この事務的な事が一通り終わらないと、何だか落ち着かないねガーン私だけかアセアセ



取り敢えず、出願登録は無事に終わったから良かったニコニコキラキラ


帰ってきた娘に報告したら、ふーんだったけど真顔








それと、もう一つ落ち着かない事がある。


長男が土曜日から1泊で、山梨に試合に行くの驚き


この寒い時期に合宿!?

何か貰って来ないでね滝汗


娘の私立入試の直前なのよ汗



1年生では2人しか選ばれてなく光栄な事だけど、試合にはほぼ出して貰えないのに選ばれるのも微妙よおいで

遠征費バカにならんガックリ約2万



しまむらに行って、下着やバスタオルを新調キラキラ


泊まりの行事がある度に、新しいバスタオルが仲間入りするよ泣き笑い







今日の夕飯は、


クリームシチュー。

じゃが芋の代わりに里芋入れたらすごく美味しいびっくり