今日は、友達とランチの予定だったけど、友達の子供の通院でキャンセルになり、


先月はうちが胃腸炎でお断りしたし、中々会えずにいる泣



そうだ!!

思い立ったが吉日、1人で実家に行ってきたよニコニコ


意外と1人で実家って、行けないから。


母と4時間喋り倒して来た笑い泣き

それはそれで疲れた。








今日は本当に寒いガーン

風強いし、埼玉の最高気温7℃だってアセアセ


しかし、被災地に比べたら、何てことはないよね。

今日ニュースで、希望する中学生が親元から離れて2ヶ月間集団避難をすると見たけど、

我が子だったらと思うと、胸が締め付けられる思いだよ。

うちだったら、長女と長男が行くことになる。


子供の為だと思って、送り出すだろうけど、

本当、断腸の思いだよね悲しい


地震さえなければ、、。

本当そう思う。


普通の暮らしが出来ることがどんなに有り難いことか。

感謝しないといけないね。








今日の夕飯は、

鯖の味噌煮。
巾着煮。
(鶏ひき肉、豆腐、玉ねぎ、人参、うずらの卵入り)
ニラ玉スープ。