15年の専業主婦期間を経て、保育園の調理パートを始めた私ニコニコ

大変な事も多いけど、やっぱりこの仕事が好きだなぁと実感する日々。




今日は、小規模保育園5回目だった。

(8:30~15:30)



恐ろしいことに、今日で2人体制は終わりで、次回からは1人体制になるの不安


前回献立表を貰い、イメージトレーニングして挑んだけど、


結果、かなり、


自信喪失した無気力ガーン



今日は調理員さんは手を出さず、私が1人でやってみよう!って事になったんだけど、


全然間に合いそうもなく、かなり助けて貰ったガックリガーンガーンガーン



私こんなに遅かった!?

嘘でしょ~滝汗



料理には、根拠のない自信があったのよおいで



今日はみじん切りあり、揚げ物あり、一汁三菜全てが手がかかるメニューだったとは言え、


これ時間内に作り終えるの無理でしょ~!!って感じだったネガティブ


15年のブランクは大きい



11時が給食提供だけど、10:30には園長先生に検食してもらうから、実質2時間しかないの。


その間に朝のおやつも出すし、あっという間に時が経つガーン



狭いって言うのが一番のネックで、


作って置いておくことも出来ないし、この鍋が空いたら次の下茹でに使うとか、これを片付けてスペースあけてから盛り付けるとか、手順を考えてやらねばならず、


兎に角、激むず滝汗



これ、出来る気がしないネガティブ

調理員さん、超人過ぎる!!



いつもの保育園が楽だったことが分かったぼけー


これで同じ時給はないわタラー









しかし、やるしかないのよね不安



ここを乗り越えたら、私のレベルが上がりそうな気がするし、頑張りたい気持ちの方が大きいけど、


次回からの1人勤務、すごく怖いー笑い泣き



でも、昼を出すまでがドタバタだけど、その後は余裕ある感じだから、そこは救いかなおねがい



取り敢えず、あまり考え過ぎず、なるようになれ精神で頑張るぞ汗うさぎグー









帰ってきたら、もう夕飯の支度ガーン


今日は、昨日の夜にヒレカツの衣付けしといたから揚げるだけニコニコ



こんなんやっても、誰も褒めてくれないけどね真顔


ヒレカツ。
さつま芋のみそ汁。
ゴールドキウイ。
りんご。


見て見てウシシキラキラ
セクシー人参❤️


明日は、冬休み明けてからの、やっと平日休み🙌✨️