今日は初の土曜日出勤だったニコニコ



社員2人の都合が合わなくて私が代わりに出たんだけど、

栄養士さんはPTAの会合だったけど、その前後に顔を出してくれたからとても安心だったキラキラ


私の勤務は8:30~13:00の4時間半だったけど、


3時間くらい暇だった笑い泣きガーン
これでお金もらっていいの?レベル真顔


土曜日は簡単メニューになってて、今日はワカメうどんとみかん🍊。

子供12人、先生2人で、ぶっちゃけ家とあまり変わらない量。

これ8:30から出勤する必要ある!?
10時からで十分では!?

と思った驚き

社員は週何時間とかあるんだろうけど、パートならそんなに早く行く必要ないよね泣き笑い

って、金が貰えればいいから私は構わんがw



昼の洗い物と3時のおやつを作って置くまでが仕事だったけど、途中暇すぎて、

↑裏でこんな感じだった。



土曜出勤して思ったことは、

1人は気楽で楽しいキラキラキラキラ

って事と、

栄養士さんは事務仕事があるからいいとして、
調理員さんは土曜日何やってるんだろうって事。

時間相当余ったよ驚き








うどんは、茹でて水でしめたものに具入りスープを掛けて出すんだけど、

お代わり用に、大量のうどんとスープも出すの。

作りすぎたかな?って程の量で、

栄養士さんが、
「余ったら持ち帰っていいですよウインク

と言ってたけど、スープもうどんも綺麗さっぱりなくなってひらめき

やっぱり子供は麺類好きだねキラキラ
みんな山盛りお代わりしてて、凄くうれしい。

私が作った料理を子供たちが掻き込んでるラブ

気持ちいいー!!



↑このおばちゃんの気持ちが分かったような爆笑









全く疲れないパートを終え帰宅🏠️


長女は部屋で勉強。
長男は部活、末っ子はハンドボールクラブから帰ってきてゲームしてた知らんぷり

「ただいまー!」とか、
「何時に帰ってきたの?」って聞いても、完全無視ガーン


母親が土曜日居なくてもそんなもんかいΣ(`Д´ )


パートの後は外食する約束してたから、『オリーブの丘』へ。

私は給食食べちゃったから、サラダとドリンクバー。

みんなで外食は、今年初だわびっくり
食べ終えたのが15:00で、夕飯要らないレベルタラー

帰りにチラッと初雪降ってた。


土曜日出勤、美味しいからまたやりたい❤️