今日は、長男(中1)のママ友5人でランチしてきたダッシュ



ぶっちゃけそこまで仲良くない、誘われたから行く位置のママ友泣き笑い


ママ友の中には、子供関係なく友達と思える人もいるけど、

今日の集まりは、ザ・ママ友真顔








一番話好きのお母さんが、随分な教育ママで、

うちの子、ダメでさ~おいで
本当に全然だめなのよ~おいで

と言いつつ、話す内容がまあまあ凄い無気力
ダメなレベルが違う泣き笑い

定期テスト70点台の科目があってヤバイとか、
英検3級を小5で取ったけど、2級は落ちたとかガーン
本ばかり読んで勉強しないとか笑い泣き


あと、人のことよく知ってる驚き


学年1位は誰々ちゃんだったけど、今回その子は2位で誰々くんが1位になったらしいよ~とか、
(たぶんその人の子も上位だろうねタラー)

誰々くんは野球ですごい、誰々くんはサッカーですごい。誰々ちゃんは足が速いなど真顔

いらん情報。


よく知ってるね滝汗
私なんも知らんし、それ誰かも分からん笑い泣き


期末の範囲も、把握してる絶望

私ダメ母じゃん。


そのお母さんと話してると、そんな話ばっかで、正直うんざりネガティブ魂


長男もそこそこ出来る子だと思ってるけど、レベルが違うよと言われてるみたい真顔


今日会ったママ友の子達、すでに塾に行ってるか、行こうとしてる人達で、

塾なんてまだいいよ。と思ってたのに、


うちの長男も行かせるべき!?ガーン

と、自分の軸がブレブレになるネガティブ

取り敢えず、娘の高校受験が終わらないと考えられないけどさガーン金ない。


あ~、疲れる会だったダッシュ







長男のハンドボール部県大会は、今日も勝ったみたいガーンガーン

嬉しいけど、今日負けたら学校行けたのに、

また行けないよむかつき

勉強大丈夫かーアセアセ


今日の夕飯は、
疲れることを見込んで、カレーライス。


長男の部活、今日試合だったのに夜練もあるタラー

クタクタみたいで、不機嫌でまた出掛けたダッシュ

やりすぎじゃない?滝汗