パート行ってきましたアセアセ

子供たちが登校したら30分くらいで出勤なので、初日だし、ゆとりが欲しかったので、朝食は菓子パン用意しましたダッシュ 

なのに、主人が朝からラーメン食べたいと真顔ガーン

空気読めや物申す

末っ子が登校直前に
「お母さん!!おならしたら、ウンコが漏れちゃったガーン
と言い出し、本当にパンツ汚れてて洗った笑い泣き

何でこんな時に笑い


まぁ、それでも皿洗い、洗濯、お風呂掃除、掃除機がけしても時間が余りましたニコニコ

初日は気合い入ってるからね筋肉タラー

ZIP朝ドラマの最終回もしっかり見れたしウインク


しかし、時間が近づくにつれ、

あ~、行きたくない無気力魂ズーンガーン

行くしかない!!
行くしかない!!

と自分を奮い立たせて、保育園に向かいましたプンプン


でも、結論から申しますと、

慣れたら楽しい職場だろうなハートという感想ですおねがい

まず、意地悪な人は居なそう。
みんな世間話しながら楽しく料理してる。
仕事も慣れたら、すごく大変って訳でもなさそう!
料理の仕事ってやっぱり楽しいラブラブ


でも、そこのやり方がまだちんぷんかんぷんだし、人にも慣れてないし、緊張しまくり固まりまくりだったし、

兎に角、ぐったりです(笑)


帰りに保育園から出たら、

出所したような気分照れキラキラ
(捕らえられたことないけど)

自由だーー!!って笑い泣き



ただ、1つ気になることが、、。

帰り際に園長先生が、

近くにもう1つ、同じ系列で、2歳までの幼児を預かってる小さい保育園があるのですが、そこの栄養士さんが昨年辞めてしまったらしく、今は園長先生の奥さんが臨時で献立考えたり管理してるようで、

将来的にそちらを任せたい、みたいな話を前回も今回もしてくれたのですが、

それが、どうもそんな遠い話でもないような言い方で滝汗

何年後の話じゃないの?


いやいやいやアセアセ

専業主婦15年もやってきて、頭のネジ相当緩んでるパート初日の右も左も分からない人間にする話じゃないから~ゲロー

荷が重いから~アセアセ

私を過大評価し過ぎ~えーん


園長先生の奥さんは、
「まだそんな話はいいわよおいで早く帰してあげて!」
って感じだったけど、

園長先生は、はっきりは言わないけど、そんな先でもない感じの言い方だったタラー

お気楽調理員で応募したのにな。
週3短時間で行けるのか。

参ったなタラー
  
下手に栄養士持ってると面倒な事になるかも。 


大丈夫かな滝汗