もう2月ですねびっくり

代わり映えのない日常。

子供の予定などに振り回されバタバタしてたら日々があっという間アセアセ


そう言えば、去年の2月に初めて編み物の作品をフリマサイトで売り始めたんです。

2/13にブランケットが完成して、初めて売れたのが2/23ひらめきキラキラ

発送方法などよく分からなくて、
(今も分かってないけどタラー)
すごく焦ったのを昨日の事のように覚えています驚き

1年もやってるのに、この前ブロ友のもちこさんに、良い発送方法を教えて貰えましたハート
今度試してみようと思いますおねがいキラキラ


さて、もうすぐ1年と言うことで、1年間の売上がどれほどだったのか、暴露してみようと思います笑い泣き

メルカリとminneを使っていて、メルカリでは母の作品と家の不用品も出品してますが、今回は純粋に私の編み物のみの売上で。


まず、メルカリ。

販売個数・・・51個 よく頑張った驚き


売上金は、、、


じゃらじゃらじゃらじゃら~

どん!!


11万
8010円!!

おお~びっくり
これこそ、塵つもですね✨


オーダーを多数頂けて、嬉しかったです。
この作品たち、今頃どこでどうしてるかなラブラブ


次にminne。

販売個数・・・16個。

売上金額は、、


じゃらじゃらじゃらじゃら~

どん!!

5万660円!!


これはあくまで売上で、所得ではないのですが、我ながら趣味の範囲なのによく頑張ったと思います驚き

お金の計算は楽しい爆笑



編み物は1つの作品を作るのに1週間ほどかかるし、根を詰めると手首や腕、首、肩が痛くなるし、パート代にするのは難しく、割に合わないとは感じてますが、楽しく出来てるので、これで良いと思っていますニコニコ

主人はもっと高く売れば?と言ってくれますが、中々難しい所もありますね~アセアセ


今年も頑張りますニコニコ