2日は主人の実家、3日は私の実家へ新年の挨拶に行ってきましたびっくりマーク


主人の実家で毎年おせち頂きますニコニコ

あとは、お義母さん特製のすき焼きと筑前煮と伊達巻!

主人、美味しい美味しいと食べてたのに、帰ってきて、

「なんか味、変じゃなかった?
やっぱり俺はともちゃんの味になってきちゃったんだなうーん
言えなかったけど。」と。

嬉しいお言葉ひらめき

でも、お義母さんのも美味しかったよ?


うちの実家では↓
お寿司と、子供たちが好きな揚げ物など。

これは一部で、あとはプリンやヨーグルト、アイスなど、食べろ食べろでした笑い泣き

末っ子は、プリンとヨーグルトを5個ずつ食べてた驚き
母さん、与えすぎだよアセアセ


どちらの実家でも箱根駅伝見ましたハート
お正月の楽しみと行ったら箱根駅伝ですねびっくりマーク

中央大学が2位で、義両親出身校なので喜んでました。

私は、駒沢大学の熱くて優しい監督のファンですが、今回で勇退されるそうで、すごく残念です悲しい

まだやれると思うのに泣くうさぎ


今日から娘も部活が始まりました泣き笑い
茶色い弁当タラー

私も年末のディズニーシーからサボってた夕飯作り再開ですアセアセ
年末年始は野菜不足になるから、やっぱり普通のご飯がいいね~💦



そして、今私、新しい事にチャレンジしようとドキドキした日々を送っております滝汗

気持ちは、召集令状が来たような気分アセアセ

15年専業主婦でしたが、これならやれそう?と思う求人を見つけ驚き

週5のパートに応募することにしましたガーンアセアセ


昨日、指定の履歴書を貰い、震える手で書いてみましたが、

最終学歴、職歴、、。
普通免許取得、、。

平成何年だったっけー!!?

もう、遠い昔過ぎて、書くのに苦労しましたアセアセ


主人は今まで、私が外で働くことに反対で、家に居て欲しい人でしたが、最近収入も減って、むしろ働いて欲しい派に変わりましたタラー

家計はカツカツです無気力

私も少しは働きたい!と思ってたので、張り切る気持ちの反面、

私に勤まるかしら、疲れないかしら、夕飯作れるかな~。

今、楽しいハンドメイドが出来なくなっちゃうかな~えーんと不安です魂


私が働きに出るかもと聞いた長男は、

「お母さん、働くのガーン
お母さんには家に居て欲しいショボーン

と、すり寄って来て、すごく気持ちがぐらつきましたえーん

たまに精神的な事で休む長男タラー

私が居なくなっちゃって、大丈夫かなアセアセ

不良にならないかな悲しいガーン


しかし、週5と言っても、11~14時で、土日や子供の長い休みは休みなのですキラキラ

その仕事は何かと言うと、


給食配膳員!!

小中学校で、センターから運ばれて来た給食を子供たちのクラスに分配して配る仕事だとかおねがい

そして、時給1000円!!
(埼玉県では良い時給)

しかも、その3時間の間に給食を食べる時間もあるとか爆笑

主人
「なにそれ(笑)
給食食べに行ってるようなもんじゃん!!
また太るよ笑い泣き


しかし、今まで参観や子供の授業のお手伝いには絶対行ってたけど、行けない日も出てくるかも知れませんショボーン

長男は中学生になるからいいけど、末っ子はまだお母さんに来て欲しいよねショボーン

断腸の思いだえーん


って、採用された気分でいますが、たぶん人気だし、子供が多いとすぐ休むと思われそうだし、難しいですよねアセアセ

受かりたいような、落ちたいような、揺れる思いです不安