今日、長男は友達とラウンドワンのスポッチャに行きましたウインク


我が家からは、電車で2駅の所にあります。

画像お借りしました。

お金を払って入場すると、時間内は中で自由に遊べます。
長女が幼稚園の頃、ママ友グループで行った事があるくらいで、よく分からんタラー
今はもっと楽しそうひらめきキラキラ


事の発端は木曜日。
友達に誘われたと帰ってきましたびっくりマーク

しかし長男は、子供だけでそんなお出かけしたことないし、どうせダメって言われるだろうなと思ってたようで魂
しかも、主人と道の駅スタンプラリーに行くと約束していた日だったのですショボーン

私は、「是非行きなよキラキラ派」
友達も悪い子達ではないし、子供が楽しいのが一番ハート

お父さんの約束なんてまた今度でいいじゃんタラー

主人に話したら
「道の駅行くって約束したじゃーん💢
土曜日に変更出来ないの?」
ぶつぶつ文句タラタラガーン

あー面倒くさいもやもや

友達が居なかった長男が、約束して出掛ける友達が出来た事が何で喜べないのかムキー
快く送り出すのが親ってもんでしょー!!

じゃああなたは、子供の頃友達よりお義父さんと出掛けたかったはてなマーク

また主人をネチネチ説得して納得させましたタラー

どっちが子供なんだか真顔ピリピリ


長男に行ってきていいよウインクと話すと、大喜び飛び出すハート

携帯で繋がってないので、金曜日に時間や場所を確実に約束してくるように助言しましたアセアセ

私が必死笑い泣き

100回くらい「楽しみだな~ルンルン」と連呼してました泣き笑い

朝8時までに入場すると、3時間1590円の所が300円引きということで、駅に7時集合と約束したようで。

早!!笑い泣き

今朝5時に起きて
「楽しみ過ぎて、よく眠れなかったアセアセ

朝ご飯もソワソワして喉を通らず。

「友達と電車で出掛けるの人生初だルンルン

あれ持った?これ持った?

私も駅まで見送りに。

長女の時もそうだったけど、遅れて来たり、すっぽかしたりする子いるからな~。
みんなちゃんと来るのかなはてなマーク

と思って行ったら、みんなちゃんと7時に集まったびっくり
しかも、初めは4人で約束してたのに、7人に増えてた笑い泣き

言い出しっぺの子の親も来ていて、昨日は親子でチケットの買い方などを現地で予習して来たらしい驚きまじめか!

大人料金で電車のきっぷを買ってしまった子も居たりと何だか心配アセアセ
みんな出掛け慣れてないからね。

「分からなかったら係りの人に聞くんだよー」
「わかった、わかった!!」

ウキウキ、半分浮いてる感じでホームに消えて行きましたルンルン

無事に遊んで帰ってこれるのか、私は非常に心配なんですがゲロー


娘は今日も1日部活。
面倒だからと、卵焼き器で鶏のから揚げを揚げたら、コンロが油まみれに笑い泣き

長女
「長男も出掛ける友達が出来たのかえーん
良かった、良かった照れ
お姉さん発言ひらめき

私もこんな日が来るとは思わなかったニコニコ


昨日は焼き肉屋「安安」へ。

クーポンで3000円引きになるので、久しぶりにデザート奮発しましたニコニコ
ホットクというデザート。
中にピーナッツバター?みたいなのが挟まってるホットケーキみたいな物です。
少し炙って、
アイスを乗せて。
これ、美味しいグッ二重丸

4500円くらいで収まりました。