昨日の夕方、ピアノのレッスンで3人まとめて同じ時間に習っているので慌ただしく準備をしてたら




末っ子
「足が痛い~えーん




どうしたの!?と体を触ったら熱いアセアセ




計ったら38.7℃!!

ええー!!さっきまで元気だったじゃーん。子供ってよく分からん(°Д°)




上の子達をピアノに送り、その間に小児科に駆け込みましたアセアセ




結果、風邪みたいですぼけー
足が痛いのは熱だから?


今日も39℃あり、つらそうなので解熱剤を飲ませると元気になり兄弟で走り回るタラー


折角今週は幼稚園の夏季保育なのに、たぶん明日も休みだろうなぁ。





父の帰省土産の野菜、もうすぐ使い切れそうです。
みょうがは足が早いので、パスタや冷奴など多めに乗せました。



たらこパスタにみょうがってどうなんだろう?とやってみたら、意外と邪魔ではなかった!




キュウリも20本くらいあったけど



浅漬と



ささみときゅうりのナムル(これで5本使ってる)




あと付け合わせなどで、あと二本になりましたウシシ




大量のオクラも




ぶっかけうどん



オクラ入り焼きそば。


何でも入れてしまえ~!!





あと、私があまり使わないじゃがいもタラー


ジャーマンポテト



定番、肉じゃが




コロッケで使い切った~爆笑



材料があって、献立考えるのも結構楽しい。



使いきると達成感ウインク