今日から、ブログを書いてみる事にしました。
とりあえず…
今日あった事から書いてみようかと。
今日は大阪でデートでした
と、言っても学生時代からの友人でかれこれ10年の付き合い。
どんな友人かと言うと一言で言うなら、ひとなつっこい犬のような子(笑)
今回のデートの目的はゲゲゲ展と映画!!
まずはゲゲゲ展!
ゲゲゲの女房の効果なのか…
なんていうか…すんごい人
ゲゲゲ展の中身は…
まぁ…普通(笑)
三宮でやってる水木しげるの展示会のほうがやっぱりすごいのかな…
もちろん三宮のも行くんやけどね。
そして映画!!
映画は前から気になっていた「ベスト・キッド」大昔やっていたベスト・キッドのリメイクです!!
小学生のときラストシーンをよく真似してました(笑)
←ベスト・キッドといったらこのポーズ!!
どんな内容かというと…
アメリカで暮らしていたドレ(ジェイデン・スミス)は母親の仕事の都合で中国に転校することに…
中国に着いた初日に女の子をかばってカンフーできる子にボコボコにされます
文化の違いや言葉の壁、いじめに苦労するドレはいじめられてるところをハン(ジャッキー・チェン)に助けてもらいます。
これをきっかけにハンと仲良くなったドレはハンにカンフーを教えてもらいます。
この映画の見所はなんつってもジェイデン・スミス!!
ウィル・スミスの血をしっかり受け継いでます!!
シニカルな演技をするところは本当にそっくり!!
ジェイデン君の演技は胸がキュンとなります
とてもいい映画なので是非見てください
次はバイオ4を見に行く予定です
ではまた…