ここ数日、



母乳拒否されてますチーン






正確には、
拒否をするけど、
辛抱強く吸わせようとすると
文句を言いながら吸うって感じ。
怒りながら吸う真顔







しかし、無理な時は
ギャン泣きしてしまい、
本当に無理。







なんだか悪い事をしてる気分ショボーン
全力での拒否は辛いショボーン








哺乳瓶・おしゃぶり・自分の手
そしておっぱい、と
吸うものが沢山あって、
乳頭混乱
起こしてるようですチーン







ひよこクラブの付録で
《授乳の不安がなくなる本》って
いうのが付いていて、
こんな記事がショボーン





















まさにこれだな。





私は元々母乳がガンガン
出るタイプではなく、
母乳後にミルクを足す
混合でやってきましたニコ
(ほぼミルクです)







『母乳じゃないと嫌!』なんて
考えはなく、ミルクなら
両親もあげられて
触れ合えてラッキー爆笑って
考えでしたニコニコ
ちょっと休めるって気持ちも正直ありましたショック






そりゃ母乳だけで足りるなら、
経済的だし、哺乳瓶の洗浄・消毒も
ないし、良いなぁって思ってますがウインク







ただ、ぐずった時におっぱいで
落ち着いて寝たり、
小さな手を添えながら
ゴクゴク飲んでる息子が可愛くて、
授乳時間が好きでしたチュー







なので、
今回の母乳拒否は
思った以上にショックえーん雷







乳頭混乱するなんて、
吸う物の変化に気づいて
パニックになってるんだから、
息子の成長の証だ、と
思える一方で、
わたし結構傷ついてます(笑)







さて、もうすぐ授乳の時間です。







拒否られるかな。
ギャン泣きかな。







辛いなぁ。