「自慰行為をやめてみた」

ニキビに悩む人は多いと思います

体質…遺伝…生活の不規則…など様々な原因が囁かれていますが、根本的な理由は「未だ解明されていない」というのが表向きです

僕もここ何年間もニキビと脂性に悩んできた一人で、様々な薬を試してみました

洗顔も協力な洗顔剤を使って1日に3回、休日には5回以上洗っていました

そしてニキビを見つけ次第、ブチブチ潰しました

肌に悪いことは分かっていても、何とかニキビを消したかったからです

しかし、いくら強力な洗剤(もはや洗剤です、アレは)を使っても
いくら強力な薬を塗っても
いくら力を込めて頻繁に潰しにかかっても

ニキビは一向に減らないし
脂性の肌は改善しないし
そもそも潰れないニキビが多くて肌を傷つけるだけで終わることばかりでした

思春期の初めからそんな日がずっと続いていました

光が見えたのは去年の秋です

もう半ば諦めていて「成人すれば何とかなるだろ」という言葉で自分を慰めている時期でした


そんな中…ネットを見ていて、何気なく見つけた「自慰禁欲」という道


自分は恥ずかしながら、今までは1日に2度は必ず行う完全な「猿」でした

別にその行為が楽しくてやっていたわけではなく、様々な誤った情報に乗せられて「自慰は体に良いものだ」という先入観を抱いてしまったのです


この方法には賛否両論ありますが、僕はこの方法は(女性の方の事情はよく分からなくて恐縮ですが)絶対に効果があると確信しています

実際これを初めて2ヶ月ほどで、今まで僕を悩ませていた肌の問題はほぼ解消しました


否定側の方々のほとんどは、自慰禁欲の経験が無いままに
(僕の大嫌いな)内科医の言うことを鵜呑みにして、威を借りているような得意顔で反論します


「毎日やらないと前立腺ガンのリスクが高まる」「3日に1度はやらないとEDになる」
「そもそも出すのを『我慢する』とか生物的におかしい」



これに関してはまた別の機会でじっくり話したいと思いますが、このよく見かける反論を大雑把に斬りたいと思います


「じゃあ君?
そんなにリスクが高まるんなら、現代の現役を過ぎた方たちは皆前立腺にガンを持ってなきゃね?」

「なぁ君?
3日に一度動かさ無ければヘタってしまうような不良品に『生殖』なんて重要な役目が勤まるかい?
100歩譲ってそうだとしても、なら女性は世の中にいくらいても足りないんじゃない?
自然界の法則に『避妊』まで計算に入ってるわけ無いからね」


「『我慢する』?
話になんねーな。
『生殖』という言葉をエロでしか考えてない証拠だ
妊娠してから子供を生むまで約300日
君の欲が『我慢』のレベルにまで達するまで数時間から2日
人口の男女比は約半分はんぶん
どうかんがえても計算が合わないけど?
『生物』学的に説明してみ?」


まぁ、自慰禁欲について懐疑的になる気持ちは分かります

ネットでは「モテ効果」だの
「イケメンになる」だの
「男性ホルモンが減って女性ホルモンが増えるから良い」だの

如何わしいキャッチフレーズが多すぎです

まぁ…説明するとどうしてもそうなってしまうんですけどね…

では皆さん、こう考えたらいかがですか?

「ホルモンバランスを正常値に近づけ、自分の心身をよりベストの状態に持っていく」その方法として禁欲がある、と


だから、ただ出さなければ良いという訳ではありません


寸止めばかりしていてもホルモンバランスはなかなか正常化しないし、初期の場合は夜更かしも良くないでしょう


なかなか効果が出ない人もいるでしょうが…(実際、僕は効果の出にくい方です)

それは人よりもホルモンバランスの安定しにくい(もしくは元から比較的安定しているので目立った効果がない)体質だと思って諦めてください


しかし継続していけば必ず効果は出てくるし、プラスに働きます


これが私カサイの禁欲生活の基礎となる「自慰禁欲(オナ禁)」についての考え方です