公開模試 | 息子、中学受験するんだって。〜2021年中学受験終了〜

息子、中学受験するんだって。〜2021年中学受験終了〜

中学受験、勉強とは無縁な子供時代を過ごした親が見た、初めての中学受験の世界とは。2021年、東海地方で中学受験終了しました。

今回は見送りました。

正直私はどちらでもいいと思っていたけど、旦那がね。。辞めとけと。

テストを受ける事自体はいいと思ってるんだけど、今回模試を受ける学校までが、我が家からは果てしなく遠い、、、
電車を何回も乗り換えなければならないリスク。
やっぱりちょっと怖いなと。

昨日塾で息子が相談したら、先生から後日受験もあると聞いたそうで、そちらなら車での送迎も出来るし、今回は受けられそうなら後日でって事にしました。

色々考え出したらキリがない今回のウイルス騒動。
旦那さんは今日からまた出張へいき、私は明日から普通に仕事に行き。
子供は閉じ込めておけるとしても、私達が持ち込んでしまったら結局意味が無くなってしまう。

あまり大人が過敏になると子供まで不安になってしまうのでいつも通りでと思う反面、テレビやネットから日々流れてくる情報や、欲しいものが買えない現状にいつも通りが難しい日々を親子で実感しています。

せめて自宅でだけは落ち着いて勉強できるように、
毎日の過ごし方を息子と決めていこうと思います。

昨日ドラッグストアいったらほんとに何にも無くて驚いた!
普段ストックを持たない我が家。ティッシュペーパーまじ困る。一家全員花粉症なのでティッシュの消費量半端ないし・・