ネバコン | みゆこの日記

みゆこの日記

ピニ☆VICTON
推しはうひょん・ジョンヒョン・セジュン
新推しロンちゃん〜

2023/11/25



Neighbors Con  夜の部






Kアリーナ横浜へ行ってきました





草鈍器はマクペン娘
(私は持っていませんのでね)




先日

Kアリーナ横浜では女性が腹部を刺された事件があったせいか


この日は警備が強化されたらしく


ガタイのいい警備員や

警察の方も巡回していて


私も

退場時の混み合う時には

お腹を手で

背中はリュック背負って守りました



がっ!


その女性

自分で刺したらしいやん


それまた怖っ




とにかく

ネバコン無事に終わって良かったです





今回お席はVIPで8列目

中央より左寄り








よく見えるほうだけど

細かい表情までは見えづらく


モニターも

真下から見上げる感じで見づらかった




1組目は

POW






日本で初めての舞台✨



ネバコンで見るから、と

事前に曲を聞いたら好みだった!


メンバーもよく見たら

好みの子がいた!






ヒョンビンくん♡



そして

初めて見たPOWは

初々しくて可愛かった!!!





まだ4曲しかなくて

その4曲+ヒゲダンのPretenderを披露


日本語曲を準備してくれるとは

うれしいね〜


曲の合間のご挨拶も素晴らしくて!


長めの文章をちゃんと丁寧な日本語で

発音も良く喋ってました



デビュー2ヶ月なので

会場にはまだ

POWペン少なめだったけど


これから

もうちょっと人気出るかな!?

出てほしいな



そんな初来日の彼らは

コンビニ行ったみたい








うわぁー

このピュレグミ

私も買おうと思ってた!

(買ってないんかい)




POWちゃんたち

また日本でなんかに出てくれたら

行きたいなぁ






そして2組目は

BOYNEXTDOOR





ボネクドは曲が好きで


デビューアルバムから

ちゃんと購入してるほど


なので

ステージ見れるの楽しみでした



今回は

直前に体調不良になった

リウくんが来れなくて残念




金髪リウくん見たかったな




ボネクドもまだ新人だけど


このような合コン舞台は

何度も経験済みなので


新人とは思えない余裕さを感じ

パフォーマンス最高でした!





曲ペンと言いましたが


一応

お顔ではテサン推し






初生テサン

言う事無しのイケメンでした✨




そうそう


1グループ5曲歌う途中


司会の古家さんの進行で

ちょっとしたトークタイムが

あったのですが


そこで

ジェヒョンくんがなんとっ!


♪なんでもないや RADWIMPS


を少し披露してくれたのです







ちょっ、

♪なんでもないや

といえば






カバーしたロンちゃん

ここに来てますけど!?


って

ちょっと焦った😅

(なんでおばさんが)



ジェヒョン

歌詞ちょっとつまづいたりしてたね

上手だったけどね



それを裏で

聞いたかどうか知りませんが


ドリム自己紹介の時


ロンちゃんも

♪なんでもないや 歌ってたw


これ歌うと

日本シズニ喜ぶから

よく歌ってくれますね〜




ということで


3組目は

NCT DREAM






マークとヘチャンは

本国で127のコンサートのため

5ドリでした


ロンちゃん好きになって

約1年


ドリムのステージ見るの

これが初めて!


(本日3組とも初見だわ)






娘に作ってもらったうちわ持って

(自分で作れ)

参戦しました



ぶっちゃけ私は

可愛いロンちゃんが好きなのですが









(これは可愛すぎ)



この日は
というか

最近のロンちゃんは
大人っぽくて






やべーです


こんなロンちゃん求めてないけど



好きです

(結局)



でもでも


この方が1番かっこよかったかなー












ひぃーーーー飛び出すハート



ほんとは

体調悪かったらしいんだけど



ダンスキレッキレで

そんなの全然感じさせなかった!



ということで


ロンちゃんとチソンちゃんしか

ほぼ見てなくて


ジェノジェミンロロさん

あんまり記憶ない🫠

(もったいない)











エンディングは

3組ともステージに並んで


大先輩ドリムちゃんたち

誘導してくれるのかと思いきや


ドリムとシズニの

ア〜イゴ!!

連呼祭りが始まって


新人2組

なにこれ?状態だったね

(ごめんなさいね)



一応最後はドリムの仕切りで

みーんなで挨拶して終わりました




そのあと退場前に各グループ

ステージの端から端へ

自由にペンサしたのですが



人生2度目のペンサ

この方にいただきました!!

(ちなみに1度目は山Pからお手ふり)










きゃわいいーウナクちゃん










おばさん

年甲斐もなく


こんなうちわを手に持ってまして



そしたらウナクちゃんが

🫡こういう感じでこっち見てたので


よく見えるように少し前に出したら


指ハート作って

投げキスしてくれた!!



おばさんなのに

ごめんなさいーーーーアセアセ

(ウナクちゃんと

ウナクペンさんに土下座してます)



マスクしてたし

ちょっと暗かった?から


おばさんとはわからず

ペンサしてくれたんだろうね



でもうれしかったです🤭






約2時間で終わったネバコン



問題の帰り道



通常

駅まで10分くらいの道を

激混みで2時間かかったという前例



途中でトイレ行きたくなったら

どうする??


とか

不安いっぱいだったので



ひと足お先に

昼の部参戦した rちゃんに


コンサートがどうだったかという

感想はいっさい聞かず

(大失礼)


トイレや帰り道のアドバイスを

いただいておりました

(不安が吹っ飛びrちゃんに感謝)



そして


会場で会う約束してた

スピ友Aさんと


退場時にギリ会うことができ


横浜が庭であるAさんにくっついて

混雑することなく

すんなり帰れて良かったです









Aさん

ソンムルありがとーー


非公式トレカ

チソンちゃんも映っててラッキー





今回VIP席でいただいた
お土産はこちら







ネバコンTシャツ

(夏の寝間着行き)



3組とも好きなグループだったので


大満足なコンサートでした!!




その日は横浜泊で




翌日




中華街で

朝ごはんのおかゆを食べて


(人気のお店みたいで

雨の中30分以上並びました)






五目がゆ




そのあとは


シズニなら誰もがご存知

ENOKITEI へ







ドリムがコンテンツで

使ったお店ですね















クリスマス仕様になっていて

可愛いかったです




開店30分位前に行ったのですが


すでに7組ほど待機していて



雨なのに傘もなく


体感温度1度の中


1時間半ほど並んで入れました








中もクリスマス仕様で


ドリムちゃんたちの時と

おんなじ感じになってました











私が頼んだのは

土日祝限定フルーツタルト



アクスタとかトレカ

持ってきてなかったから


Aさんからいただいた

(非公式)トレカがあって良かった笑



店内そんなに暖かくなくて


体がぬくもることなく

お店を後にしました〜




2023

現場ヲタ活はこれが最後



2024

1発目はSHINee東京ドーーーーム!!


の予定です😊


(おにゅさんに会えるといいな)








※ネバコン公式様やマスター様の

お写真お借りました

ありがとうございました