持病が増え過ぎとうとう心臓まで

きました。

婦人科・循環器内科の通院記録が

多めです。

よろしくお願いします。


体調が不安定のためゆっくり更新です

いつもいいね!をありがとうございます。

励みになっています。



お天気が安定していた土曜日に【秩父】に行ってきました。

行きは仕事帰りでラビューの時間が合わず、普通電車の急行に乗り飯能で乗り換えて2時間位で到着。

結構・・あっという間でした。

たまたま乗車したのがムーミンのラッピンの電車で
可愛いラブラブ

飯能からは茶色の電車。




途中、トンネルの中で待ち合わせがありヒヤヒヤです。

ここで地震が来たらと思うと・・怖い。

駅から秩父神社までの参道や周辺を散策することにしたのですが・・

結構見どころがあるので・・食べ歩きしながら・・お土産を買いながら・・だと時間配分が必要かも。

帰りのラビューの時間を3時間後にして正解でした。



重要文化財のレトロな建物が多いので写真映えして楽しい!

お腹が空いていたので早速【いもんぶらん】を頂きました。

あとで後悔、かなり量があるので夫と半分個すれば良かったです。




美味しいのでおすすめ!



紫陽花も綺麗だし、建物の素敵だし癒されます。




半夏生? 

秩父神社は修復されてとても綺麗になっていました。




有名な和同開珎(わどうかいちん)に因んだお菓子も売られています。

最中をお土産に購入。
他にも美味しそうなのがあったのですが、ここまでで既に手土産で手がいっぱい〜


昔ながらの喫茶店が可愛くて。
次は入ってみたいな。

お店の閉店時間が気になり・・通り過ぎて舞い戻ったこちらのお店。



あんドーナツが絶品。

しろあんなのですが、とても美味しくて・・・
もっと買ってくれば良かった。

半分は姉にお土産。


最後に駅直結の祭の湯のフードコート的な所で夕飯を食べて帰ることにしました。

有名なわらじカツ・・・。
薄くて食べやすいですがボリュームがすごくて夫婦で苦戦。




参道の途中にスーパーがありそこで埼玉県産の材料を使った無添加のお醤油があったのでお土産に。

そうそう、有名なマイルストーンのパンも。



給食?のコッペパンが売っていたのでベルクで購入したのですが、祭の湯のお土産売り場にもありました。こちらのほうがお高い。ベルクは129円。

帰りはラビューで。
株主優待乗車証+特急券。



後ろのほうに外人8人位の団体さん。
楽しそう。


参道周辺だけの散策でしたが・・激混みとは無縁で私には心地よい遠出でした。

今度は朝からお出かけして長瀞にも行けたらいいかなあ。

では、また。