おはようございます。

週末はお天気が良いと・・秋のお楽しみ、紅葉を見に出掛けることにしています。

都内の庭園パスポートを持っているので、昨日は秋のバラ🌹フェスティバルをしている旧古河庭園に行ってきました。

到着したのは朝の9時過ぎなんですが・・・もう結構な人が居ました。

バラの写真を撮りにくいというほどの人出では無いですが・・皆、出足早い!って感じ。

素敵な洋館ですね。
ここのティールームでお茶をしてみたいのですが・・いつもお茶をする時間では無かったり、次の場所へ急いでいるのでスルーです(笑)



バラと一緒に撮ると更に素敵な洋館。



いくつか・・バラ🌹の写真を撮りました。



夫が鳩山会館より良いな・・というのでびっくり。


こちらのバラは柵があるので写真が撮りにくい・・と初めて来園した時に感じました。






私は柵が無くて本当に接写できる鳩山会館のバラのほうが好きです。




このまま次は湯島天神へ向かいました。

お目当ては菊まつり。

菊を見る前に人が集まってる所があって・・声が聞こえたの寄ってみたら猿回し🐒をしていました。





ちょこっと見てから菊を堪能。

細目の菊が好きピンクハート




とても綺麗です。








小さな盆栽もありました。
かわいい。






無料で一通り堪能して次の場所へ・・・つづく。

秋は身近な場所でも十分楽しいですね!

では、また。