7月2日22時放送「世界フードジャーナル」さんに釜山でおすすめのお店という取材を受けた時に


真っ先に思い浮かんだお店が、幻のキムチチゲと噂のデジコギがある店

ハドンチッ(하동집)






  打ち合わせ


放送の2か月くらい前に、番組制作の方とZOOMで打ち合わせ


インスタを一緒にやっているMちゃんと小さな会議室を予約してドキドキで打ち合わせしましたニコニコ


👨釜山でキャッチーな屋台のおすすめはありますか?と、番組制作の方に聞かれたのですが


2人共思いつかず…

ニコニコおねがい釜山でキャッチーはないかも…と言い、何度もリピートしている美味しいキムチチゲのお店を紹介!



👨キムチチゲはどこのお店でも変わらないですよね


と、番組制作の方に言われてもめげずに

とにかくここのキムチチゲは美味しいと伝えました


ニコニコおかずもお代わり自由です!と言ってみても


👨ふ〜んみたいな感じで…あまり興味がなさそうな感じだったので


Mちゃんと、

ニコニコおねがい私達が紹介したお店は放送されるのだろうか?と、不安になっていました。


  メニュー&注文



・デジコギ(돼지고기) 1人分 9,000ウォン ×2人分=18,000ウォン
(おかわり自由パンチャ付き) 


 ・キムチチゲ(김치찌개) 7,000ウォン
(目玉焼きがのった黒米付き) 


 ・ビール(맥주) 3,000ウォン

お会計 28,000ウォン


昨日の放送で見た時も値段が変わっていなかったのが

嬉しいニコニコ




  幻のキムチチゲ



ここに行く目的はコレ!!



酸っぱめのキムチのキムチチゲで、ネギ、豆腐、厚切りの豚肉入り



酸っぱ辛いスープが絶品で、スープを飲む手がとまらない。スープ旨味しかない!

いつもスープ残さず飲み干してしまいますラブラブ


目玉焼きがのった黒米に、キムチチゲのキムチをのせて食べると美味しくて、ご飯がすぐなくなりますラブ



  テジコギ





お肉の注文は3人分~ですが、前回行った時は、お店の方のご好意で1人だったからか、2人分でOKでした照れ

お店の方が親切なのも、また行きたくなる理由ですルンルン


炭火で焼くお肉は外カリカリ中ジューシーで、サムギョプサルは、厚くて柔らかい♡

塩味が付いていたので、そのままで食べても美味しく、お肉の量が多くないので、2人分ひとりで食べきれましたウインク



  おかずおかわり自由




おかずは、白菜キムチ・ネギキムチ
もやしナムル・ほうれん草ナムル・大根ナムル・チョレギサラダ・サニーレタス・生玉ねぎニンニクなど、味噌とアミの塩辛

全て美味しくレベル高いのですが、特に美味しいのは、白菜キムチ!辛めで、さっぱりしているけど旨味たっぷりです。


韓国に行く目的のひとつにあるのは、美味しいキムチを食べる事なのですが、このお店のキムチは美味しく大満足です。お皿に山盛りおかわりしました。

パンチャンおかわり自由のセルフサービスです!拍手


  感想


おたけさんの緑のヒヨコが出てきた時に、めちゃくちゃ嬉しかったですニコニコ


キムチチゲはやっぱり美味しそうで、すぐに釜山に行きたくなりました。


そしてハリセンボンさん

すぐに社長と打ち解けていてコミュ力高くて凄いおねがい



昨日の世界ストリートフードジャーナル は

TVer で視聴できます

下矢印



  お店について



ハドンチッ(하동집)

 釜山広域市 西区 九徳路124番キル 59-1 

(부산 서구 구덕로124번길 59-1)


 ☏051-257-3081 

 ⚙︎11:00-21:00
*定休日 日曜 


※お休みが多いため確認してから行くことをおすすめします。 行くときは、毎回宿泊するホテルのフロントの方にお店に電話で確認してもらってます。
過去に渡韓中ずっとお休みなどの長期休暇もありました…



 🚶‍♂️アクセス
地下鉄1号線 チャガルチ駅1番出口 徒歩8分
土城駅7番出口 徒歩4分


MAP

(MAPはコネストさんより)





インスタに釜山旅行や新大久保グルメなど投稿しているので、見ていただけたら嬉しいです


スプーンフォーク新大久保グルメ

24 時間営業!いつも行列人気店 毎回驚くほど豊富で本格的韓国料理のディナーメニュー!本格的なカムジャタンもあるなんて…ボリューミーでコスパ最高なセットを食べてきたよ


船釜山

釜山で洋服買うならここ!
よく聞かれる「釜山で安い服買うなら?」をまとめてみました。
Tシャツ5,000w〜あるので毎回買いすぎてしまう通りの紹介



最後までご覧いただき、ありがとうございますハート

ただ今ランキングに参加中です。
ポチッとクリックしていただけたら、嬉しいですルンルン
下矢印

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



人気ブログランキング