ソウル 三清洞にあるミシュラン獲得のカンジャンケジャン人気店

明洞 新世界百貨店 5階の店舗

クンキワチプハンサン


3月弾丸ソウルの最後のご飯(ランチ)に行ってきましたニコニコ



開店直後だったからか並ばず入れましたキラキラ


明洞でお土産を購入し、ホテルに戻る途中に新世界百貨店があったので、久しぶりに百貨店の飲食店に行ったのですが、お一人様でも入りやすいのが、なにより良かった照れ



  メニュー&注文したもの




カンジャンケジャン 45,000ウォン 

おかず6種・ご飯・スープ付き


以前より値上がりしたみたい…悲しい



カンジャンケジャン以外の定食もありました。




  カンジャンケジャン





カンジャンケジャンが運ばれてきましたかに座




7年熟成された、秘伝の醤油はコクがありやや甘め。

身は新鮮で甘くとろりととける♡



醤油のコクとカニの甘味が合って美味しい!内子、カニ味噌もたっぷり!



海苔に巻いて食べても、甲羅にご飯を投入して食べても美味い。ケジャンは見た目より身がぎっしり詰まっていたので、値段は少し高めでも満足度も高かったおねがい


  おかず




キムチ 、海苔、海藻のおかず

ニンニクの芽のおかず、もやしナムル、チャンジャ


おかずどれも味が違い一つ一つ手が込んでいるのが分かる上品な味照れ



温かいスープがあるのも嬉しい♪


  その他




日本語を話せる店員さんがいて、レジで会計する時に、日本人のお客さんと話すことが勉強になるんです〜とおっしゃっていて、


お店が空いていたからか、帰る時に笑顔で

「また来てください」バイバイと見送ってもらいましたニコニコ

 

なんだかほっこりイエローハーツ最後にここで食べて良かった照れ



  お店について



クンキワチプハンサン新世界百貨店本店

(큰기와집 한상 신세계백화점 본점) 


 ソウル特別市中区小公路63 新世界百貨店 本店5階 

(서울특별시 중구 소공로 63 신세계백화점 본점) 


 ☏02-310-1711 

営業時間11:00-21:30 


 🚶‍♂️アクセス 

地下鉄4号線 明洞駅5番出口 徒歩6分 

地下鉄4号線 会賢駅 7番出口 地下直結



MAP

(MAPはコネストさんより)



コネスト

下矢印






インスタに釜山旅行や新大久保グルメなど投稿しているので、見ていただけたら嬉しいです


スプーンフォーク新大久保グルメ

24 時間営業!いつも行列人気店 毎回驚くほど豊富で本格的韓国料理のディナーメニュー!本格的なカムジャタンもあるなんて…ボリューミーでコスパ最高なセットを食べてきたよ


船釜山

釜山で洋服買うならここ!
よく聞かれる「釜山で安い服買うなら?」をまとめてみました。
Tシャツ5,000w〜あるので毎回買いすぎてしまう通りの紹介



最後までご覧いただき、ありがとうございますハート

ただ今ランキングに参加中です。
ポチッとクリックしていただけたら、嬉しいですルンルン
下矢印

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



人気ブログランキング