3月弾丸ソウルで

以前から気になっていた注目度高いフルキャリアのエチオピア航空に乗ってみました飛行機


すでにリピート確定!詳細まとめてみましたニコニコ


  リピート確定の理由





①フライト時間便利
・行き
20:30  成田空港発
23:10 ソウル 仁川国際空港着

・帰り
17:00 仁川空港発
19:30 成田空港着

夜便なので会社帰りに渡韓可能で
帰りは、仁川空港発が17時台だから、お昼ご飯を食べて帰国できる 



 ②安い
フルキャリアなのに安い
思わずLCC?と聞いてしまったくらいのお値段‼️ 



 ③預け荷物
23kg ✕2
さすがフルキャリア拍手重さを気にせず買い物できる♡ 




 ④機内食あり
行きの飛行機は、ビーフかチキン選択可能だったのでチキンを選択。柔らかくて美味しかった♡




しかもビールも飲めます🍻
キムチやクラッカーなども出てきたので、おつまみにもピッタリでした





 ⑤映画観られます。
韓国映画もありました。映画好きさんには、嬉しい!ニコニコ



  乗ってみた感想




・座席は足を伸ばせるくらい
すごく広いとまでは言えないけどシートピッチは問題なく満足 ウインク



 ・日本人少なく多国籍で日本語も通じないので、仁川空港に着いた時にはすでに、2か国ぐらいを旅した気分♪ 


 ・仁川空港には20分くらい遅れて到着
最終電車は間に合わないと思っていたので、その日は仁川空港内にあるカプセルホテルDARAKHYUに宿泊

DARAKHYU 詳細はこちら

下矢印





・機内に乗り込んで、約20分後には機内の照明が暗くなってびっくり!びっくりでもすぐ眠りたい人にはピッタリ! 




・成田空港 第1ターミナル 南ウィングEカウンター
→仁川空港第1ターミナル 



 ・仕事帰りに行けて、荷物が23Kg✕2個預けられるだけでも私にはかなり魅力的!航空券を安く購入できたら、また利用したい



  予約・料金


公式サイトは初めての私には難しかったので
Surprice!(サプライス)から5か月くらい前に予約


 旅行を決めた時は金曜発→日曜帰り約38,000円
1週間くらい予約しない間に値段が高くなっていました…早く予約すれば良かった悲しい


 結局購入時点では44,790円
→Surprice!(サプライス)の3,000円クーポンを使用して41,790円で購入




インスタに釜山旅行や新大久保グルメなど投稿しているので、見ていただけたら嬉しいです


スプーンフォーク新大久保グルメ

24 時間営業!いつも行列人気店 毎回驚くほど豊富で本格的韓国料理のディナーメニュー!本格的なカムジャタンもあるなんて…ボリューミーでコスパ最高なセットを食べてきたよ


船釜山

釜山で洋服買うならここ!
よく聞かれる「釜山で安い服買うなら?」をまとめてみました。
Tシャツ5,000w〜あるので毎回買いすぎてしまう通りの紹介



最後までご覧いただき、ありがとうございますハート

ただ今ランキングに参加中です。
ポチッとクリックしていただけたら、嬉しいですルンルン
下矢印

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



人気ブログランキング