韓国でも大人気の済州島発のベーカリーショップ

ABEBE BAKERY(アベベベーカリー)が日本初上陸!


新大久保の職安通りに5/30NEW OPEN!したので早速行ってきましたニコニコ




  ABEBE BAKERYは


ABEBE BAKERY(アベベベーカリー)は、

昨年ソウルで、広蔵市場の近くの店舗で行列していて知ったお店おねがい

購入してみたかったのですが、時間がなくて購入を断念したので、新大久保で購入できるなんて嬉しくて


(↑ソウルで購入を断念した店舗)
お店の詳細はこちら

下矢印




  オープン初日に行ってみた




オープン初日15:30ごろ行ったのですが、行列していて20分くらい並びました


翌日は並んでいなかったという口コミをみたので、行くタイミングによっては並ばずに購入できるのかもニヤリ


お店の外にある写真

種類豊富!どれにしようか悩むなぁ~




並んでいる間に順番が来たので、いざ潜入!ニコニコ


入口左側から正面にずらりと商品がならんでいて、8個以上購入で箱に入れてくれるそうです



購入してみたかったデコポン(ハンラボン)クリームドーナツは売り切れ悲しい


クリームドーナツの種類豊富


レジ近くにあったドーナツも気になりましたおねがい



  購入品



1個ボリューミーなので、結局5個購入



調べてみたら冷凍できるようなので、8個買えたなぁ。。と帰り道に後悔しました



購入したものは、こちら


(左上) ミルクティータロ 500円

(右上) グリーンティー 430円

(左下) サツマイモ 430円

(右下) ミルク 500円


紙袋 30円



インスタを一緒にやっているMちゃんに

青みかんヨーグルト 430円 を差し入れ

これ美味しそうな気がしますキラキラ


ちなみにMちゃん、渡してすぐに電車で写真撮っていました爆笑



  早速食べてみた




ミルクを早速食べてみました♪


半分に切ってみると、中はほぼクリーム!おねがい

ミルキーでやわらかく、しっかり甘いミルククリーム
下にあんこと餅が入っていて、餅は薄くあんことミルククリームと合うグッ

餅は意外でしたが合うんですね照れ

半分でお腹いっぱいになるくらいなボリューム感
しっかり甘いのでブラックコーヒー飲みながら食べました。コーヒーとも合うコーヒー

他の味は食べたらインスタのストーリーなどにアップしますねニコニコ



韓国の店舗でも今度買って食べてみたいです♪ニコニコ



  お店について



ABEBE BAKERY ✕ TOKYO


東京都新宿区大久保1丁目17-7 メゾン豊ビル


新大久保駅 徒歩9分

職安通り ドン・キホーテ近くにあります


場所はこちら

下矢印



ABEBE BAKERY インスタ



営業時間確認するのを忘れてしまったのですが…
オープン初日19:40ごろお店の前を通ったら閉まっていました


MAP

(Google MAPより)





インスタに釜山旅行や新大久保グルメなど投稿しているので、見ていただけたら嬉しいです


スプーンフォーク新大久保グルメ

24時間営業!朝8時から食べられるランチ

ランチメニューには12品のおかず付き!

味・ボリューム・コスパバランスいい👍

おひとり様でもたべられるメニューも魅力的


船釜山

GWに釈迦誕生日に開催される提灯祭りに行ってきました!圧巻の光景に感動🥹来年は夜のライトアップを見に行きたい!

渡韓する時保険どうしてる?昨年の渡韓で、失敗した経験から知った海外旅行キャンセル保険についてまとめたよニコニコ




最後までご覧いただき、ありがとうございますハート

ただ今ランキングに参加中です。
ポチッとクリックしていただけたら、嬉しいですルンルン
下矢印

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



人気ブログランキング