お久しぶりですニコニコ

仕事が忙しく…気がついたら5月になって初めての更新。。また見て頂けたら嬉しいです♪


3月の弾丸ソウル旅行で、どうしても食べに行きたかった合井駅(弘大エリア)にある手作りにこだわったお店


ソルネ韓屋チッ( 솔내한옥집)





  メニュー&注文



注文したのは
麦ごはん定食(보리밥정식) 10,000ウォン 

白菜チヂミ(배추부침) 10,000ウォン  

マッコリ(クッスンダン) 5,000ウォン


壁に貼ってあったメニューには日本語も書いてあるので、指差しで注文ニコニコ


  目当ては白菜チヂミ



初めて食べた時に美味しくて感動した冬の時期しか食べられない白菜チヂミ
素朴ながらも白菜の美味しさをしっかり感じるチヂミ

白菜は日本のものより柔らかく瑞々しく久しぶり食べたけれど、やっぱり美味しい♡


チヂミには、やっぱりマッコリラブ

昼から飲んじゃいましたルンルン



  麦ごはん定食



お店のハルモニがどんどんおかずを運んで来てくれてたのですが、ハルモニが元気でめちゃくちゃ嬉しかった照れ


テーブルいっぱいに料理が並びます♪



ナムルは野菜の素材そのものの味がいかされ、8種類どれも違う味付けで丁寧に作られているのを感じられる味  


麦ごはんにナムルをのせてビビンバに!テンジャン、コチュジャン、最後にごま油をかけて食べたら最高♡


おかずは、

オムク(練り物)、小魚、キムチなど 、どれも美味しくてマッコリがすすみます




白菜も瑞々しく柔らかくて美味しかったニコニコ


  店内



韓屋の店内は落ち着く 

天井吹き抜けなので天気がいい日は最高です


ちなみに、土曜13:00ごろ行きましたが、1組のみで途中から貸し切り状態

親戚の家に遊びに来ている感じで癒やされましたニコニコ



  お店について



ソルネ韓屋チッ( 솔내한옥집) 


 ソウル特別市 麻浦区トンマッ路3キル 21-4

 (서울특별시 마포구 독막로3길 21-4 )


 ☏02-333-0862 

⚙︎11:30-21:30 

休業日 日曜、旧正月・秋夕(チュソク)の当日 

 🚻店内にトイレあり 

🚶‍♂️アクセス
地下鉄2・6号線 合井駅 徒歩4分


MAP

(MAPはコネストさんより)



コネストさんに掲載されています

下矢印





インスタに釜山旅行や新大久保グルメなど投稿しているので、見ていただけたら嬉しいです


スプーンフォーク新大久保グルメ

24時間営業!朝8時から食べられるランチ

ランチメニューには12品のおかず付き!

味・ボリューム・コスパバランスいい👍

おひとり様でもたべられるメニューも魅力的


船釜山

GWに釈迦誕生日に開催される提灯祭りに行ってきました!圧巻の光景に感動🥹来年は夜のライトアップを見に行きたい!

最近利用しているeSim
データ無制限で設定簡単!Amazonで購入できるのも嬉しいニコニコ



最後までご覧いただき、ありがとうございますハート

ただ今ランキングに参加中です。
ポチッとクリックしていただけたら、嬉しいですルンルン
下矢印

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



人気ブログランキング