日本人にも人気のポッサムが超人気の行列店

チョンダムンポッサム 北村店(정담은보쌈 북촌점)



人気の秘密は、味は勿論のことですが、中庭の雰囲気も素敵な韓屋なので、ソウル旅の最初飯、又は最後飯などに行くと旅がより素敵な思い出におねがい




  メニュー&注文品




この日の目当ては、平日ランチ限定のポッサム定食!
日本語の表示もあるから韓国語が分からなくても安心ニコニコ

・ ポッサム定食(보쌈 정식) 11,000ウォン 

※1人前の定食は平日ランチ(11:00-13:30)限定


・栄養ニラチヂミ(영양부추전) 13,000ウォン


・そう、その日マッコリ(그래 그날 막걸리) 6,000ウォン



  ポッサム定食の内容


・ポッサム 

・白菜キムチor大根キムチ

→大根キムチを選択

 

・葉野菜 4種(サニーレタス、エゴマの葉、白菜など)

・海藻 3種

・サラダ

・野菜ともやしのスープ

・野菜の浅漬

・ご飯

・フルーツ(みかん) 



  ポッサム定食




おかずが豪華でひとり宴会状態爆笑




クセがなく、しっとりやわらかいお肉



お肉も美味しいけれど、大根キムチとサムジャンまでも絶品!!

大根キムチは辛めでしっかり漬かったタイプでポリポリした食感でジューシーでやわらかいお肉との相性抜群ラブラブ




サムジャンは豆が少し残ったタイプだから、大豆の味が濃くて、めちゃくちゃ美味しくて、白菜にポッサム、大根キムチ、サムジャン巻いて食べたら至福ラブ




3種の海藻

ワカメが厚く、しゃきしゃきした食感がポッサムと合うグッ



フルーツはみかん🍊

小さめの好みのタイプハート甘くて美味しかった




  栄養ニラチヂミ




生地がもちっとして、エビの存在感が強く、プリプリのエビ、やわらかなイカ、玉ねぎなど野菜が入って具沢山でめちゃくちゃ美味しい照れ



  種類豊富なマッコリ


圧巻の品揃えで、飲んだマッコリは、飲んだことがないそう、その日マッコリにしてみましたニコニコ




酵母を直接作っているから、清涼なリンゴの香りがするとのことでしたが、その通りフルーティーでさっぱり目の味でめちゃくちゃ飲みやすく、ポッサムにマッコリの相性は最高♡



  その他


月曜11:20頃に行き、35分ほど待ちました。開店前に行けば1回転目に入れそうだったので、もう少し早く行けば良かった。。


ちなみに待っているのは、ほぼ日本人でした


 ↑

混雑時は、入口横の名簿に名前(ローマ字でもOK)を書いて待機



カウンター席があるので、ひとりでも居心地良いウインク

壁に向かって座るので、人目も気にならなから大口開けて食べても大丈夫OK



韓屋の店内は中庭もあり雰囲気良く、器も盛り付けも綺麗なので、特別感がありますキラキラ


今回はソウル最後のご飯に行きましたが、最初のご飯や、初韓国のお友達を連れて来ている方などいました。美味しいご飯・マッコリ・お店の雰囲気に大満足照れ




  お店について




チョンダムンポッサム 北村店(정담은보쌈 북촌점)

ソウル特別市鐘路区桂洞キル 33-9(서울특별시 종로구 계동길 33-9 )
☏02-763-8401

⏰月-金 11:00-22:00(Break time14:30-16:00)
土 11:00-22:00
日 11:00-21:00
※土日Break timeなし・完売次第閉店

休業日 旧正月・秋夕の当日
🚶‍♂️アクセス
地下鉄3号線 安国駅3番出口 徒歩4分

MAP
(MAPはコネストさんより)


コネストさんにも掲載されています
下矢印



NAVER

下矢印






インスタに釜山旅行や新大久保グルメなど投稿しているので、見ていただけたら嬉しいです


スプーンフォーク新大久保グルメ

本格的なソルロンタンが食べられるお店。超お得な飲み放題あり!社長もイケメンのお店




船釜山

南浦駅直結 360度釜山の景色が見られる無料の絶景スポット




最後までご覧いただき、ありがとうございますハート

ただ今ランキングに参加中です。
ポチッとクリックしていただけたら、嬉しいですルンルン
下矢印

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



人気ブログランキング