コロナ前に釜山ラバーMさんに連れて行ってもらったマッコリが豊富なピンデトッのお店

鍾路ピンデトッ




  メニュー&注文






日本語が書かれたメニューをくれたので、指差しで注文可能OK



店内の壁には韓国語のメニューもありました

注文したものは
・モドゥムピンデトッ(모듬빈대떡) 11,000ウォン
・センタク マッコリ(생탁막걸리) 4,000ウォン


  モドゥムピンデトッ





具材は中に入っているのですが、肉、海鮮、キムチ入りで、見た目より具沢山で食べる場所によって、キムチや海老など出てくるので飽きずに食べられます。


表面はカリッとサクサク中ふんわりで、焼き方が絶妙で久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しい♡



  ピンデトッとは


「ピンデトッ」は、チヂミの種類の1つ
水でふやかした緑豆を石臼で挽いたものに、肉野菜などを入れて焼いたものです。
「緑豆チヂミ」ともいわれます。

緑豆には鉄分とカロチンが豊富に含まれているため、ピンデトッは滞在中の疲労回復・栄養補給にもピッタリ!

傘雨の日はチヂミ

雨が降る音がチヂミを焼く音に似ている、昔は雨で農作業ができない時にマッコリを飲みながらチヂミ食べて時間を潰していた、などの理由から、雨の日に韓国人はチヂミと一緒にマッコリが飲みたくなるそうです

ちなみに行った日は雨だったので、満席でした


  パンチャン



・カクテキ 
ピリ辛でマッコリのおつまみにピッタリ


・水キムチ
見た目は赤いですが意外と優しい味で、後からさっぱりとした酸味と辛さがきます


  マッコリの種類豊富




マッコリの種類が豊富!!
マッコリ好きなので、どれにしようかかなり悩みます照れ


結局釜山のご当地マッコリ センタク (생탁) にしました
日本の韓国食品店でも購入できますが、釜山で飲むほうがクセがなくフレッシュな気がします。

美味しかった〜照れ


ディープな感じなので、一人で入るのは勇気が入りましたが、入ってしまえば程よくほっといてくれる感じが居心地いいグッ
また行きたいお店です!


  お店について



鍾路ピンデトッ 富平本店(종로빈대떡 부평본점)

釜山広域市中区中区路29番キル 30
(부산광역시 중구 중구로29번길 30 )

☏051-256-4649
⚙︎10:30-24:00
休業日 土・日(NAVERによると土日休みのようです)
🚻店内にトイレあり

🚶‍♂️アクセス
地下鉄1号線 チャガルチ駅3番出口 徒歩6分

MAP
(MAPはコネストさんより)



コネストにも掲載されています
下矢印







インスタに釜山旅行や新大久保グルメなど投稿しているので、見ていただけたら嬉しいです


スプーンフォーク新大久保グルメ

本格的なソルロンタンが食べられるお店。超お得な飲み放題あり!社長もイケメンのお店




船釜山

南浦駅直結 360度釜山の景色が見られる無料の絶景スポット




最後までご覧いただき、ありがとうございますハート

ただ今ランキングに参加中です。
ポチッとクリックしていただけたら、嬉しいですルンルン
下矢印

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



人気ブログランキング