お土産に喜ばれたのは
ボクスンドガ(福順都家)ソンマッコリ

南浦洞にあるロッテマートで購入したのですが、ここのマッコリコーナーの品揃えが素敵過ぎて、マッコリ見ながらテンション上がりましたニコニコ

ボクスンドガ(福順都家)ソンマッコリ
1本  12,000ウォン


以前、蔚山のボクスンドガ(福順都家)ソンマッコリの醸造所にまで行ったことがあるくらい

私もお気に入りのシャンパンマッコリですおねがい



持ち帰った方法は指差し

マッコリのボトルをタオルで巻いて、ビニール袋
ジップロックに入れて
スーツケースに入れて持ち帰りました

シャンパンマッコリなのですが、蓋がしっかり閉まるので、普通のマッコリより持ち帰りやすいかもです。

袋の中で漏れたりしてなかったので空輸成功OK


あと、保存状態によってマッコリの味が変わると聞いたので、保冷剤を日本から持っていって

ホテルの冷蔵庫の冷凍コーナーで凍らせて
マッコリを入れたジップロックに入れて、少し冷やしながら持ち帰りましたウインク


友人が美味しかった♪と言っていたので
保冷剤の効果もあったのかな照れ

次回は自分用にも持ち帰りしたいです!



南浦にあるロッテマート光復店の詳細はこちら





インスタに釜山旅行や新大久保グルメなど投稿してるので、見ていただけたら嬉しいですニコニコ

最新のリール
釜山旅行は釜山 絶景スリル満点!夢の空中散歩



新大久保グルメは

人気店がお得ランチ始めましたですニコニコ







インスタもやっています。
フォローしていただけたら嬉しいです♪


Instagram


最後までご覧いただき、ありがとうございますハート

ただ今ランキングに参加中です。
ポチッとクリックしていただけたら、嬉しいですルンルン
下矢印

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



人気ブログランキング