先日、カルディで購入した
ヤンバンのアワビ粥(詳細はこちら→)

普段あまりお粥ってたべないのですが、丁度いい具合に二日酔いの日があったので

よし!今だ!と、食べてみました爆笑

ヤンバン アワビ粥 398円


蓋を開けてみると

薬味、ごま油、スプーンが入っています

野菜・貝・しょうが・牛骨・カツオ骨など、いろんなエキスたっぷりおねがい



温めずにそのまま食べてもOKですが、今回は温めてみました


星電子レンジの場合
①上蓋を取り外す
②添付のスプーンや薬味などを出す
③中蓋をはがす
④外フタを被せて500wで2分温める
⑤薬味、ごま油を入れたら出来上がり



星熱湯の場合
①上蓋を取り外す
②添付のスプーンや薬味などを出す
③中蓋ははがさず、容器のまま約7分加熱
④薬味、ごま油を入れたら出来上がり

韓国で購入した時も、ちょっと感動したのが
スプーンが折り畳み式ということおねがい

お弁当に使えるかも?と、食べた後もとりあえず洗って取っておきました爆笑


野菜も入っていて、やさしいけど旨味があって
なかなか美味しいニコニコ

本場韓国のあわびお粥って程ではないですが、温めるだけで簡単で手軽に食べれるので満足♪


二日酔いの私には、ごま油がない方がやさしい感じで好みかもと思いました。(←飲み過ぎただけ泣き笑い)

見た目はコンパクトですが、結構ずっしり
なかなかお腹にたまります。

これで150kcalなら嬉しい照れ

カルディで見かけたら、また買いたいです♪



インスタもやっています。
フォローしていただけたら嬉しいです♪


Instagram


最後までご覧いただき、ありがとうございますハート

ただ今ランキングに参加中です。
ポチッとクリックしていただけたら、嬉しいですルンルン
下矢印

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



人気ブログランキング