新大久保にある韓国屋台風のお店 レトロポチャでマッコリを飲んだ後(詳細はこちら→)

3軒目に行ったお店は
マッコリ・チヂミ専門店人生酒場ガーベラ


お店の外観からテンションが上がりますニコニコ


メニュー(一部)は、こちら

注文したのは
マッコリハンザン ボトル 980円(税抜)


フレーバーマッコリ
ボトル 1,480円 、グラス 480円もある♪おねがい

おこげマッコリ
黒豆マッコリ
とうもろこしマッコリ
栗マッコリ
チェジュ島みかんマッコリ
さつまいもマッコリなど


焼き芋さつまいもマッコリは、缶のものを飲んだことがあるのですが、さつまいもの味がほんのりして甘くてなかなか美味しかった記憶ですニコニコ(詳細はこちら→ )


韓国焼酎やサワーのメニューは、なかなか豊富



チヂミ専門店だけあって
チヂミもメニューが豊富!おねがい

どれにしようか悩む~


もちチーズチヂミ 、唐辛子チヂミも気になりましたが

注文したのは
白菜チヂミ 780円(税抜)



汁ものでマッコリが飲みたくて
キムチチゲ 880円も注文♪

2階の席に案内されたのですが

席が下と上の2段になっていて、下の席は隠れ家っぽいような雰囲気ニコニコ


はしと楊枝はやかんに入れてありました爆笑


お通しはこちら



キムチチゲは、ニンニクたっぷり!
ごま油も効いていて、ちょっと独特な感じかもニヤリ



白菜チヂミは優しい味ニコニコ
3軒目だったので、やさしい味の白菜チヂミが丁度いい


お腹いっぱいだったのですが、これはペロリと食べちゃいましたニヤリ


白菜チヂミといえば、以前、ソウル 合井にあるソルネ韓屋チッで食べた白菜チヂミを思い出して、とっても懐かしかったです韓国


ソルネ韓屋チッの詳細はこちら
 下矢印



チヂミには、やっぱりマッコリがすすむ照れ


マッコリハンザンは初めて飲んだのですが、わりとサッパリして飲みやすいおねがい

友人も飲みやすいね~って、飲んでました。


よく見たら、日本産の生マッコリでびっくりびっくり

こんなに飲みやすいマッコリがあったとは、知らなかった~また飲みたいです♪


お会計はこちら

お通し 200円(税抜) × 3
生マッコリ ボトル 980円 × 2
キムチチゲ 880円 × 1
白菜チヂミ 780円 × 1

合計(税込) 4,642円でした。





お店の食べログはこちら 
下矢印




お店のHPはこちら 
下矢印






ちなみに、1軒目から3軒目まで同じ通りにあったので、移動時間もかからず行きやすかったですニコニコ



星1軒目
味ちゃん(まっちゃん) 1号店
厚切りサムギョプサルが人気のお店ニコニコ

詳細はこちら 
下矢印





星2軒目
レトロポチャ(레트로포차)
店内もかわいくて韓国屋台の雰囲気になれるお店

詳細はこちら 
下矢印








インスタもやっています。
フォローしていただけたら嬉しいです♪


Instagram


最後までご覧いただき、ありがとうございますハート

ただ今ランキングに参加中です。
ポチッとクリックしていただけたら、嬉しいですルンルン
下矢印

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



人気ブログランキング