エビが好きなので、韓国に行ったら食べたくなるカンジャンセウ(エビの醤油漬け)

一人でも入りやすいカンジャンセウが食べれるお店をまとめてみましたニコニコ

3月のソウルでも食べに行く予定だったので、写真を見たらすごく食べたくなります。。


星舞月食卓(무월식탁)
江南にあるカフェみたいなキレイなお店で、一人でも入りやすいニコ

写真はカンジャンセウ丼(エビ醤油漬け丼/간장새우덮밥)


卵黄、トビコ、すりごま、ふりかけがのったご飯にエビをのせて食べるのですが、もともと濃いめの味が好きなので、タレは私には薄く感じましたが、トビコとエビが合って、なかなか美味しかった照れ





星少年食堂(소년식당)

弘大にある人気店
ご飯時は並ぶので、時間をずらして行きましたニコニコ

ここのエビは太めでミソもたっぷり!
タレは濃いめ&少し甘めで、クセがなくて好みでした
明洞ロッテ百貨店にある店舗の


星미찬
ロッテ百貨店といえば、地下1階にあるお惣菜のお店미찬のカンジャンセウもエビが大きめで、タレもクセがなくて美味しい!

値段は3尾で8,000ウォンくらい

ここでカンジャンセウを購入して、フードコートで食べたことがありますおねがい
ビニールの手袋も店員さんに言ったら、くれました



釜山では
星クンチッ (큰집)
南浦にあるお店
最初にカンジャンセウを食べたお店ですニコニコ

エビはそんなに大きくないかもですが、ぷりぷり!



ここのもタレがクセがなくて好みなので毎回ご飯を投入して食べたくなります酔っ払い

カンジャンセウの定食は、他のおかずも美味しいラブラブ




次回食べるのを楽しみにしています♪


インスタもやっています。
フォローしていただけたら嬉しいです♪


Instagram

最後までご覧いただき、ありがとうございますドキドキ

ただ今ランキングに参加中です。
ポチッとクリックしていただけたら、嬉しいです音譜
やじるし

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



人気ブログランキング