今回の釜山は韓国旅行では初のスーツケースなし!ニコニコ

チケット代を安くするために、行きは預け荷物なし。帰りだけ預け荷物をつけて15キロ持ち帰ったのですが

スーツケースなしでも沢山持ち帰れたのは、楽天で購入した、このバッグのおかげおねがい

※追記
ダイヤオレンジバッグの詳細はこちら→
検索が苦手で。。こちらのお店で購入しましたが、一番安いかは分かは分かりません。。すみません(>_<)


昨年、台湾旅行の時に1度だけ使ったことがあるのですが、大型スーツケースと同じ大きさなので、とにかく沢山入る!!

でも、このまま入れたら、鞄の中で荷物がぐちゃぐちゃ。。ショック

袋のお菓子がつぶれて袋が開いてしまったりショックショック 

箱のお菓子がつぶれたりショックショックショック

これをなんとかしたくて、
今回、用意したものはこちら♪
空の靴箱と
3COINSで324円で購入したボックス!
 
靴箱には瓶に入ったコスメや
液体が入ったパウチのレトルトなどを

ジップロックに入れてから→靴箱に入れて
中身が動かないように荷物を詰めて→鞄に入れて

念のため、ダイソーで購入した、ハサミなしでも切れるテープでフタが開かないように、しっかり貼って持ち帰りましたニコニコ

ガムテープでも大丈夫なのですが、いつも上手くはがせなくて。。
これは、キレイに剥がれるので気に入ってますウインク

3COINSのボックスも便利!!

畳んだ状態で持つと、ちょっと重く感じたので、持っていくのを最後まで悩んだのですが、持っていって大正解グッ

ボックスのサイズは
縦25cm ×横38cm × 高さ25cm 

たっぷり入るので、ここに袋や箱に入ったお菓子を入れました

帰国したら、このままお菓子ボックスとして使えるので、片付けも楽チン照れ

友人は明太子を購入したのですが

密封容器→ジップロック→日本から持っていったDEAN & DELUCAの保冷バッグに入れてから→レスポのバッグへ

四角くて中身が固定されて動かなかったのが良かったみたいで、無事に空輸成功爆笑

でも、友人の靴箱はつぶれてしまったので、液体物を安全に持ち帰るなら

液体物をジップロックに入れてから
靴箱
3COINSのボックスに入れた方が、外からの衝撃から守れるのかもしれないですニコニコ


荷物の重さは
結果15.5キロ
重量挙げみたいに気合いが必要でしたが(笑)


重い荷物を肩に掛けて運んだのは
ホテルの部屋からホテルの外に停まっているタクシーまでと、自宅の駐車場から部屋までの5分くらいニコ

ホテルから空港まではタクシー車

釜山金海空港に到着→チェックインはカートに乗せて

成田空港からは、空港受け渡しのパーキングを利用したので、荷物を受け取り→車まではカートに乗せて運んだので、意外と楽チン照れ


これならスーツケースなしの旅もあり!だと思いましたおねがい


ただ、荷物を入れて重くなると、鞄の持ち手が痛いので、カバーを付けたら、もっと快適に運べそうです♪



インスタもやっています。
フォローしていただけたら嬉しいです♪


Instagram

最後までご覧いただき、ありがとうございますドキドキ

ただ今ランキングに参加中です。
ポチッとクリックしていただけたら、嬉しいです音譜
やじるし

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



人気ブログランキング