以前、年末年始の釜山旅行ではむへいさん、友人Mちゃん、Pちゃんと4人で飲んだときに、横浜で飲みましょう♪という話をしていたのですが(詳細はこちら→)

先週末ははむへいさんと、友人Mちゃん、Pちゃんと念願の神奈川県飲み生ビール
3人ともこの日を楽しみにしていましたおねがい

1軒目は鎌倉にある
おおはま

1か月前から予約開始なのですが、すぐに満席になってしまう人気店みたいで

Mちゃんが予約してくれましたニコニコ
まずはビールで乾杯生ビール生ビール生ビール生ビール
ビールは冷え冷えで美味しかった~

実はここに行く前に、少しだけ鎌倉を観光してきましたおねがい
桜の時期だったので、せっかくなら桜がキレイな所がいいね~と、友人と調べてみたら

建長寺と鶴岡八幡宮が桜の名所だったので、この2か所を鎌倉駅から歩いて行ってきました♪

道に迷って意外と遠かった建長寺ですが、桜が満開でキレイでした照れ🌸
建長寺まで歩いて。。
鶴岡八幡宮まで歩いて。。
お店まで歩いて。。とにかく歩いたので、喉がカラカラ、お腹ペコペコニヤリ

なのでメニューを見たらお腹が空いて目がかすむ。。


料理の注文はメニューを見ながら、Pちゃんが注文用紙に書いて店員さんに渡してくれました

↑まずはお通し

豆腐、海藻、梅肉のねばねば系 

豆腐も梅肉も好きなので好み♪
お腹ペコペコなので焦って食べようとすると滑る。。

3種盛りは、メニューからお好みで選べます

明日葉の白和え
マカロニサラダ
キャベツのさっぱりマリネ風(名前を覚えていなくて。。)だったかな

お酒をおつまみにぴったりニコニコ

ビールの後は、日本酒日本酒
おちょこは、この中から好きなものを選べるのですが、種類がいろいろあって悩む~

日本酒好きなPちゃんが日本酒を注文してくれて

日本酒で乾杯日本酒
一人だけおちょこが違う~と友人のツッコミで
はむへいさんが、おちょこを変えてもらっていました爆笑

みんなキレイに揃ったところで再び乾杯日本酒
お料理は太刀魚とイカの刺身
太刀魚は身が厚くて美味しい


神奈川だからと注文した、しゅうまいはジューシーで、とっても美味しかった~照れ
2口ぐらいで食べちゃいました
なめろうは、これだけで日本酒飲めるニヤリ

焼き筍は言われてみたら焼きトウモロコシみたい
大人の味で美味しい♪


写真を撮り忘れたものもあるのですが、
Pちゃんチョイスの辛口の日本酒
 ↓

長珍、巌、日高見、相模灘など
どれも飲みやすくて美味しかったですニコニコ
日本酒には武勇伝がたくさんあるので、ちびちび飲んでいたのですが、はむへいさんも、Pちゃんも、Mちゃんも飲むのが早い!!

そして日本酒に詳しいニコニコ

ちびちび飲みでしたが、いろいろ飲み比べできて楽しかったです♪
日本酒を飲んだ後は、電車に乗って2軒目のお店に移動します電車

おおはまの詳細はこちら→



インスタもやっています。
フォローしていただけたら嬉しいです♪


Instagram

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2
最後までご覧いただき、ありがとうございますドキドキ

ただ今ランキングに参加中です。
ポチッとクリックしていただけたら、嬉しいです音譜
やじるし

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



人気ブログランキング