7月ソウル
昨年、台風で帰国便が欠航。。その日に帰れなくなった経験から、今年は台風シーズン旅行に行く勇気がなかなかでなくて。。

しばらくソウルには行けないかなと思い、最後の朝ごはんはかなり悩んだのですが、最後に食べたかったのは

神仙(シンソン)ソルロンタン(신선설농탕)
久しぶりのソルロンタン。
9時すぎごろお店に行くと、行列。。
こんなに人気だったとは~!びっくりびっくり
でも、行列のわりには、回転が早くて5分くらいで店内へ~

奥のカウンタ席に座りました。
注文は決まっていたけど、メニューを見たら悩む。。
お肉たっぷりのソルロンタン 15,000ウォンも気になったのですが

なぜかケチって
ソルロンタン(설렁탕) 8,000ウォンにしました
そして、シンソンチムマンドゥ蒸し餃子(신선찐만두) も食べたくて
3個 4,000ウォン(約400円)も注文♪

チムマンドゥは5個 6, 000ウォン(約600円)もあります
よく見たら、キムチのチヂミやマッコリもあるんですねニコニコ
24時間営業だから、朝又は夜ご飯に一人飲みに行くのもありかも。。
まあ、しばらく行けないけれど。。
ソルロンタンがくるまでに、テーブルにあったキムチをお皿へ

ここのキムチが好みなんです♪

少しずつお皿に入れては、食べてを繰り返して、おかわりしていました。
やっぱり、おいしい照れ
きたきた、ソルロンタン
濃厚だけどあっさりしたスープ

スープだけ、ひたすら飲んでいましたおねがい
今、写真を見ていてお腹がなりそうです爆笑

チムマンドゥは、中身がぎゅっとつまっているので、ひとりで3個食べたらお腹いっぱい

タレにつけたり、ソルロンタンのスープにひたして食べたら、美味しい♪♪

最後の朝ごはんは大満足でしたハート
美味しくて、名残惜しくなり、最後はペーパーナプキンの写真をパチリカメラ

ここは、場所も行きやすいし、やっぱり美味しいので、また行きたいです!


お店の詳細はこちら→


MAP 
(MAPはコネストさんより)


インスタもやっています。
フォローしていただけたら嬉しいです♪


Instagram

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2
最後までご覧いただき、ありがとうございますドキドキ

ただ今ランキングに参加中です。
ポチッとクリックしていただけたら、嬉しいです音譜
やじるし

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



人気ブログランキング