2月釜山
南浦のロッテマートで試食したら美味しくて、購入してきた

ダシダのスープのもと

試食したのは青いパケの方で、簡単に美味しいスープができるので、お気に入りニコニコ(詳細はこちら→)
値段はセールで1箱(5袋入)1,980円(約198円)
箱も小さめで持ち帰りやすいのも嬉しい♪

今回は赤いパケの、ニンニクや唐辛子が入っている、辛いスープのもとを使ってみました
キムチチゲやプデチゲなどが作れるみたい
さっそく、キムチチゲを作ってみたのですが、これがけっこう辛いびっくり
料理が苦手なので、いろいろ入れると何でも不味く出来上がるので。。ガーン
心配だったのでスープのもとだけで作ってみたのですが、辛くてわりと普通の味でしたニコニコ

青いパケの方が個人的には好みでした~おねがい

一緒に釜山に行った、お料理上手の友人が
よく行く焼肉屋さんコギクッヌンナムジャ(고기굽는남자)(詳細はこちら→)の、締めで食べているラーメンがあるのですが

このスープのもとで作れそうだよ!と、言っていたので、作り方を聞いてチャレンジしてみました♪

ちなみに、締めで食べているラーメンは、こちらです
パンチャンで出てくる、野菜や海鮮が入ったスープに、インスタントの麺とスープを入れたラーメン
用意したものは

青いパケのスープのもと
白菜、えのき、長ネギなどの野菜
あさり
ラーメンは安城湯麺
見映えはあまり良くないですが(笑)
味はお店のラーメンと同じで、とっても美味しくて、スープ飲み干しました照れ 
この食べ方にハマっていて、スープと安城湯麺が、すぐになくなりそうなので

次回は両方まとめ買いしてくる予定ですニコニコ


インスタもやっています。
フォローしていただけたら嬉しいです♪


Instagram

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2
最後までご覧いただき、ありがとうございますドキドキ

ただ今ランキングに参加中です。
ポチッとクリックしていただけたら、嬉しいです音譜
やじるし

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



人気ブログランキング