2月ソウル2泊3日3日目に回ったコース〜南大門·明洞でお買い物&出発まで食べ歩き〜


9:30 起床
オリンピックの興奮さめやらぬ。。
でも、終わってしまって、ちょっと抜け殻感ありの起床。。

出かける用意を始めます

10:00 スーツケースに荷物を詰める
前日、半分くらいしか詰めていなかったので、冷蔵庫に入れていたお土産などを詰めます

10:45 ホテルチェックアウト
スーツケースを預けて、遅い朝ごはんへ

11:00 朝ごはんは、ソウル駅近くのキムチチゲのお店
お店の詳細はこちら→


12:00 南大門に移動して、デザート休憩

12:30 南大門でお買い物

戦利品はこちら
詳細はこちら
コースター→
巾着→
靴下→


13:20 明洞に移動して、ぶらぶらお買い物♪

14:00 インスタ映えしそうな、可愛いデザートのお店を発見!

お店の詳細はこちら→


15:00 両替所で、次回の分も少し両替

そして、移動するのがしんどくて、隣のお粥のお店へ
青海苔と牡蠣のお粥が美味しかった〜照れ

お店の詳細はこちら→


16:00 ロッテ百貨店でお土産購入

みかんを購入して日本に持ち込みました。
詳細はこちら→

16:20 乙支路入口地下街のお店をぶらぶら見ながら、再び明洞をぶらぶら


17:45 ソウル駅で行きたいお店があって、最後のご飯にしようと思っていたら、時間がなくて、途中で引き返しました。。


18:00 これから夜は長いので、あまりお腹空いていなかったけど、これなら食べれると、お気に入りのお店へ
意外とペロリと食べれて、自分でもビックリニコニコ
(お店の詳細は後日^ ^)

18:40 ホテルに戻りスーツケースを受け取ったら、ソウル駅へ

19:10 空港鉄道 直通列車で仁川空港へ
座席にすわったら、タイマーをかけて爆睡

19:53 仁川空港到着

20:00 チェックイン前に重さチェック
預けるスーツケースの重さは、20Kgまでだったのですが19.4Kg
あまり買っていないつもりだったのに、けっこう重かったのね。。ニコ

無事にチェックインをすませて、出国審査前に4階へ
楽しみにしていた
百味堂で生チョコ生タルギアイスクリームを食べて(詳細はこちら→)

スクールフードでキンパをテイクアウト(詳細はこちら→)
ダンキンドーナツで可愛いドーナツもテイクアウト(詳細はこちら→)

4階にあったはずの、美味しいお餅のお店ピジュンの場所が変わっていて、韓屋風のお店になっていました 

夜はあまりお餅が残っていなくて、購入は断念。。
出国審査はオリンピックが開催されているからか、いろいろな国の人でいつもより混んでいましたびっくり


搭乗ゲート近くのパリバケで、ヨーグルトドリンクと翌日に食べるパンを購入
(詳細はこちら→)

お腹いっぱいで、搭乗ゲートへ
テレビではオリンピック中継

オリンピックグッズを持っている人も、見かけましたおねがい

22:35 仁川空港発
0:55 羽田空港着
空港で充電しながら、時間をつぶし
夜食に購入したドーナツを食べて、眠気を覚まします

5:00 始発のバスで帰宅〜


【この日の気候と服装】

晴れ時々曇り
最高 -2℃
最低 -9℃

(服装)
ヒートテック、ニット
スカート、ダウンジャケット
裏起毛タイツ、スノーブーツ

空気は少し冷たかったのですが、
お天気が良かったので、そんなに寒さは感じませんでした


2月ソウル2泊3日
·1日目に回ったコースその1~朝から東大門でお買い物満喫の日~
詳細はこちら→

·1日目に回ったコースその2鍾路3街で食べ歩き♪行列必須の人気店からスタート~
詳細はこちら→

·2日目に回ったコースその1~オリンピック会場になかなか入れない失敗の連続の日(><)~
詳細はこちら→

·2日目に回ったコースその2~3回目のチャレンジで、やっとオリンピック会場へ♪〜
詳細はこちら→

·2日目に回ったコースその3大興奮のオリンピック観戦とソウル駅のPOLICE~
詳細はこちら→


インスタもやっています。
フォローしていただけたら嬉しいです♪


Instagram

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2
最後までご覧いただき、ありがとうございますドキドキ

ただ今ランキングに参加中です。
ポチッとクリックしていただけたら、嬉しいです音譜
やじるし

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



人気ブログランキング